ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月27日(土)食事日記 プチ断捨離

8月27日(土)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、珈琲を作ってもらいました(^-^)
f:id:poteko07:20220829021117j:image

バナナとゴールデンキウイのブルガリアヨーグルト蜂蜜掛けを作成。
f:id:poteko07:20220829021200j:image

着替えて下洗いして、つけ置きして、洗濯して夫に干してもらいました(^-^)

油汚れを要らない布で拭き取って、皿洗いして、洗濯2回して干して、前日の洗濯畳みして、夫に掃除機を掛けてもらって、コロコロ掛けて、玄関の拭き掃除して、夫にお昼ご飯を作ってもらいました🍀

冷や麦と、前日のオードブルの残り、刻みネギ、すり胡麻、シーチキン、めんつゆです。
f:id:poteko07:20220829021508j:image

少し揚げ物食べ過ぎたような気がします(;^_^A

荷物受け取りしてもらいました。

酸素系漂白剤、台所用液体石鹸、枕カバーを購入。

メルマガ読者様限定で、セスキプラス、炭酸ソーダ、台所用液体石鹸を無料で頂きました(^-^)

結構買いだめしたので、かなり持ちそう。

コロナ禍になり、自宅で過ごすことが増えたので多めに購入してみました。f:id:poteko07:20220829021725j:image

チラシを捨てて、トイレ掃除して、ゴミまとめして、風呂の排水口のごみ取りして、ごみ捨てして、イオン熱田店で布団を見てきました。

今の布団はニトリの安いお布団で高反発マットレスの上に敷いていたのですが、9年程使ったので買い換え検討しています。

 

あまり夫が気に入るものがなく、夕飯を食べてきました(^-^)

 

さち福屋イオンモール熱田店です。

カボチャサラダ、スパゲッティサラダ?、ブロッコリー、金平牛蒡。

バ品数は少なめですが、イキング式になっています。


f:id:poteko07:20220829021706j:image

雑穀米がなくなってしまって、今回は白米に。鯖煮、味噌汁。
f:id:poteko07:20220829022640j:image

鯖煮も付け合わせの大根も小松菜も味が染みていて、とても美味しかったです🤗

だし巻き卵も、美味しかった(^-^)こういう食事ならまた食べに行きたい😊

帰宅して、夫のAmazonプライムゴールデンカムイ第2期を見終わりました。2回目ですが(;^_^A

次は第3期。

夫の入浴後、果実食感ゴールデンパインを食べました🤗ちょうどいい大きさでいい☺️
f:id:poteko07:20220829023026j:image

入浴してお風呂掃除して、お風呂の排水口のごみ取りして、ドライヤーして、プチ断捨離して1日終了。

 

ゴールデンカムイのコミックを夫の後に見せて貰ったのだけど、どこまで観たのか思い出せない(;^_^A

 

コミックも最後まで見たいなぁ。

 

8月27日(土)プチ断捨離

 

・毛玉が出来てきた今年5月初めに買ったボディタオル 1枚

・袋 1枚

・メモ用紙 30枚

・新聞 1日分

・緩衝材 1枚

段ボール箱 1個

 

計35個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸