ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月29日(月)食事日記 プチ断捨離

8月29日(月)の朝御飯は、アルフォートマロンチョコ7個でした😊f:id:poteko07:20220830111704j:image

着替えて、下洗いしてつけ置きして、洗濯して干して、プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、昼食。

タッパーに入っていた薩摩芋の塩煮です🍠
f:id:poteko07:20220830111818j:image

トイレ掃除して、出勤。

自宅から、旅行先で貰ったけど飲まなかったスパークリングワイン、つけてみそかけてみそ、ゴールデンキウイとキウイを持ってきました😊
f:id:poteko07:20220830111857j:image

1年3ヶ月程、スパークリングワインが台所の下に置きっぱなしになっていたので弟に飲んで貰うことになりました😊

ビン+水物は重い(;^_^A

暑かったのでアイスクリーム😃

グランカカオです(=゚ω゚=)
f:id:poteko07:20220830112123j:image

コーヒー粉末をネスレの機械に補充して、炊飯セットして、プチ断捨離して、夕食作りです。

オムライス3人前を作成。
f:id:poteko07:20220830112213j:image

うまく包めないので、乗っけるオムライスですm(_ _)m
f:id:poteko07:20220830112223j:image

大根と油揚げとあおさのりの味噌汁。
f:id:poteko07:20220830112236j:image

カットパインと梨
f:id:poteko07:20220830112250j:image

ニチレイのたい焼き。弟に電子レンジで温めてもらい食べたのですが、美味しかったです☺️父が購入して1個50円くらいらしい。安い✨
f:id:poteko07:20220830112419j:image

珈琲も貰いました☕️

油汚れを祖母が保管していた古い紙で拭き取って、皿洗い。

まな板両方除菌。

皿を拭いて仕舞う。

退勤して、パレマルシェ神宮前店で買い物。

いい洗顔料を買いたくて、寄りました。

クレージュクリアウォッシュ。1100円。顔の毛穴汚れや油汚れがかなりなくなります🙆
f:id:poteko07:20220830112537j:image

クレイと酵素お酢のパワー凄い✨値段もお安いから、また買うかも。

帰宅後すぐに、5分間オイルクレンジング+買ってきた洗顔料で洗顔

夫がサバ缶ミートスパを作ってくれました(^o^)

他は、あさくまのコーンスープ、白瓜の漬け物です。
f:id:poteko07:20220830113139j:image

サバ缶ミートソース、なかなか美味しかったです。意外と合うんですなφ(・ω・*)フムフム...

ゴールデンカムイの第3期をAmazonプライムで鑑賞して、油汚れを要らない布で拭き取って皿洗い。

夫の入浴している間、前日と月曜の洗濯畳みして、デザート。

冷凍フルーツの苺とマンゴーです🍓🥭
f:id:poteko07:20220830113409j:image

夫が期限切れのヨーグルト2個食べてくれました🍀

入浴して、洗濯物下洗いして、お風呂掃除して、ドライヤーして、お風呂の排水口のごみ取りして、洗濯物をセスキプラスでつけ置きして、1日終了。

 

8月29日(月)プチ断捨離

 

・切れた輪ゴム 50個

・メモ用紙 28枚

・袋 2枚

・紙 1枚

 

計81個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張った😊

 

また頑張ろう✡️