ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月31日(水)食事日記 プチ断捨離

8月31日(水)の朝御飯は、夫がイオンで買ってきたおにぎり2個でした🍙ツナマヨと鮭でした🍀

夫のカッターシャツ1枚を急ぎでアイロン掛け。
f:id:poteko07:20220901110054j:image

それから、チョコダイジェスティブビスケットを9枚食べて
f:id:poteko07:20220901110145j:image

着替えて下洗いして濯いで、つけ置きして洗濯機で洗って干して、プチ断捨離。

落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220901110510j:image

洗顔歯磨きして、燃えるごみ捨て。

父の家の買い出しに、高島屋で買い出し。

薄力粉と麦茶と人参は自宅から持ってきて、牛肉と蓮根とヤクルトは高島屋で購入。
f:id:poteko07:20220901110438j:image

それにしても、食品や電気代、ガス代など私が支払っているのばかり値上がりになってしまったなぁ(;^_^A

暑かったのでグランカカオを食べて涼みました(^-^)
f:id:poteko07:20220901110649j:image

父がわらび餅を食べたいと言うので、用意。

父と弟と私の分。
f:id:poteko07:20220901110755j:image

魚肉ソーセージも食べました(^-^)高島屋で買ってきたまぐろ入りですが、なかなか美味しかったです🎵
f:id:poteko07:20220901110817j:image

皿洗いして、砂糖補充して、ゴミまとめして、プチ断捨離して、30分昼寝。

夕食の支度です。

雑穀米、牛肉とトマトの炒め物、切り干し大根の煮物、父が買ってきた金平牛蒡、ちりめんじゃこです。

f:id:poteko07:20220901110901j:image

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00002356/index.html

牛肉とトマトの炒め物は、2人前作ったので残りは弟に食べてもらいました(^-^)

早く出来るので仕事の後の夕食にも良さそうo(*⌒―⌒*)o

弟名義の保険のポイントで貰った桃をカット🍑
f:id:poteko07:20220901111222j:image

なかなか美味しかったです🎵見た目も可愛い🤗

珈琲とアーモンド5粒貰いました。
f:id:poteko07:20220901111345j:image

コーヒーメーカーの水補充して、油汚れを古い紙や2018年の日めくりカレンダーで拭き取って皿洗い。

日めくりカレンダーは、車検をしてくれている会社の社長さんから父が毎年年末に貰いますが、使わないのでこのように再利用しています(;^_^A

トイレ掃除して、皿を拭いて仕舞って、ゴミまとめして、帰宅。

パレマルシェ神宮前店で私物を購入。

おやつ🤗柿の種を1袋。
f:id:poteko07:20220901111407j:image

プチ断捨離して、夕食の手伝いして、夕食。

雑穀玄米ご飯、イオンのだし巻き玉子、イオンの牛肉コロッケ2.5個、水菜とキャベツのサラダ、カットトマト、もやしと茄子の味噌汁、白瓜の漬け物です。
f:id:poteko07:20220901112003j:image

夫が作ってくれました🍀据え膳有難い✨

油汚れを古い布で拭き取って、皿洗い。

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220901112245j:image

夫の入浴後、火曜日と水曜日の洗濯畳みして定位置に入れて、入浴。

ふきん洗いで洗濯物の下洗いして、濯いで洗濯機に入れて、風呂掃除して、ドライヤーして、セスキプラスと48度の温水でつけ置き。

下着を手洗いしてタオルドライして干す。

 

ドライヤーして、プチ断捨離して、1日終了。

 

8月31日(水)プチ断捨離

 

・袋 5枚

・切れた輪ゴム 20個

・メモ用紙 60枚

・旅館で貰ったけどすぐ広がった歯ブラシ 1本

・カタログ 1袋分

・郵便物 1枚

・縮んだキッチンスポンジ 1個

・短い紐 2本

・レシート 1枚

 

計92個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸