ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月1日(木)食事日記 プチ断捨離

9月1日(木)の朝御飯は、チョコビスケット8枚と
f:id:poteko07:20220903140254j:image

お好みミックスでした(^-^)
f:id:poteko07:20220903140340j:image

少し夏バテなのか?おやつを食事にしてしまったりしてます(;^_^A

セスキプラスでつけ置きしていた洗濯物を洗って干して、朝食食べて、2回目の洗濯を酸素系漂白剤で洗ってつけ置きして濯いで干しました🌀👕

ブログ投稿、プチ断捨離、ゴミまとめ、新聞括って、チラシ2日分捨てて、洗顔歯磨きして、前日の洗濯畳みして、掃除機掛けして、トイレ掃除して、週刊少年ジャンプを読んで、父の家の買い出し。

おやつと漬け物です。
f:id:poteko07:20220903140525j:image

お安いものだけど、仏壇に供えて父に食べてもらいました(^-^)
f:id:poteko07:20220903141010j:image

昼寝して、プチ断捨離して、炊飯セットして、遅めの昼食。

卵だけ☆超簡単!黄金 チャーハン by ☆メグトラマン☆ https://cookpad.com/recipe/2381700?view=single

刻み葱と紅生姜をプラス。美味しかったです🍀
f:id:poteko07:20220903141117j:image

皿洗いして夕飯の支度。

雑穀米、卵豆腐、大根と葱とあおさのりの味噌汁、カットトマト
f:id:poteko07:20220903141337j:image

フライパンで焼いた鮭。父に脂身が多いと言われる。

年を取ると、脂がきつく感じるみたい(;^_^Aこれからはなるべく脂の少ない部位を買おうと思います。

もう1匹は母の分。
f:id:poteko07:20220903141453j:image

保険のポイントで貰った桃をカット🍑
f:id:poteko07:20220903141720j:image

珈琲とアーモンド5粒貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220903141743j:image

油を古い紙で拭き取って皿洗いして、プチ断捨離して、お風呂沸かして、洗濯機のごみ取りして、洗面台とお風呂の排水口の掃除して、皿を拭いて仕舞って、ゴミまとめして、帰宅。

自宅の夕食作りです。

雑穀玄米ご飯のひじきの混ぜご飯、焼き鮭、卵豆腐、刺身こんにゃく、もやしと茄子のお味噌汁、夫は納豆プラスです。
f:id:poteko07:20220903142008j:image

油汚れを要らなくなった布で拭き取ってパックスナチュロン台所のせっけんで皿洗い。

プチ断捨離、夫が東郷梨をカットしてくれました😊少し皮が残ってるけど美味しかったです😁
f:id:poteko07:20220903142143j:image

入浴して、洗濯をミヨシのふきん石鹸で下洗いして石鹸を濯いで洗濯機に入れて、湯船を洗って、風呂の排水口のごみ捨てして、ドライヤーして、洗濯物をセスキプラスで49度のお湯でつけ置きして、1日終了。

 

9月1日(木)プチ断捨離

 

・袋 3枚

・メモ用紙 24枚

・紙袋 1枚

・雑誌週刊少年ジャンプ 1冊

 

計29個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸