ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月2日(金)食事日記 プチ断捨離

9月2日(金)の朝御飯は、柿の種とおこのみあられ?でした(^-^)
f:id:poteko07:20220904014616j:image

少し夏バテぎみなのか、おやつに手が伸びてしまう(;^_^A

セスキプラスでつけ置きした洗濯を洗って干して、ゴミまとめ、プチ断捨離。

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220904014719j:image

着替えて酸素系漂白剤で12分洗って20分つけ置きして濯いで干して、朝食(柿の種とおこのみあられ)。

5分クレンジングと洗顔歯磨き。

トイレ掃除して、少し洗濯畳みして、燃えるゴミ捨てて、高島屋スギ薬局で父の家の買い出し。

f:id:poteko07:20220904015236j:image

Tシャツに着替えて、お昼御飯。スギ薬局で買ったちらし寿司と野菜の漬け物です(^-^)

f:id:poteko07:20220904015308j:image

暑かったのでアイスも。爽の期間限定の梨です。爽やかで美味しかった🤗

f:id:poteko07:20220904015432j:image

落書きφ(..)とプチ断捨離。
f:id:poteko07:20220904015613j:image

炊飯セットして、夕食作り。

玉葱、馬鈴薯、ピーマン、人参のゴールデンカレー、南瓜の蒸し煮、カットトマト。
f:id:poteko07:20220904015652j:image

母が来たので母の分も用意。f:id:poteko07:20220904015815j:image

私と弟も南瓜の蒸し煮を食べてみました。

南瓜と大さじ4の水だけでとろ火で煮ました🎃

桃をカット🍑

f:id:poteko07:20220904015938j:image

珈琲とアーモンド5個貰いました☕️
f:id:poteko07:20220904020002j:image

南瓜の蒸し煮を母に少し持っていってもらいました。
f:id:poteko07:20220904020041j:image
油汚れを亡き祖母の古布や古い紙で拭き取ってキュキュットで皿洗い。

トイレ掃除、ゴミまとめ、お風呂沸かして、キッチンハイターでまな板除菌、皿を拭いて仕舞って、土日の食パン等をパレマルシェ神宮前店で買い出しして冷蔵庫に仕舞いました(^-^)

おやつ半分食べて炊飯セット。

f:id:poteko07:20220904020415j:image

ブラックペッパー味がなかなか美味しい🤗

千趣会から優待が届きました(^o^)

お買い物クーポン1000円です。

靴下でも買おうかな(・_・?)

石鹸百貨さんから口コミ投稿で500ポイント貰いました。

ささやかだけど嬉しい😁

 

炊飯セットして、夕食作りです。

夫がふるさと納税で貰った牛肉150gを使用。

雑穀玄米ご飯、牛肉とピーマンの甘辛炒め、豆腐と若芽の味噌汁、カットのみの胡瓜、塩です。
f:id:poteko07:20220904020505j:image

スピードおかず*牛肉とピーマンの甘辛炒め by Mimosa♡ https://cookpad.com/recipe/2416845?view=single

72時間ドキュメントを視聴して、油汚れを切った布で拭いて皿洗いして、プチ断捨離して、夫の風呂上がり後デザートタイム🤗

冷凍フルーツの苺とマンゴーです🍓🥭
f:id:poteko07:20220904020847j:image

ひんやりしていて、甘さもあり夫がリピートして買っています😁

食べてから、入浴、湯船を洗って洗濯物をミヨシふきん洗いで下洗いして濯いで洗濯機に入れて、ドライヤーで髪を乾かして、お風呂の排水口のごみ取りして、セスキプラスと49度のお湯を入れてつけ置き。

スキンケアして1日終了です。

 

9月2日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 46枚

・トイレブラシと受け皿 1セット

・夫の月別カレンダー 9枚

・レシート 1枚

・袋 2枚

・父の家のネットが破れたキッチンスポンジ 1個

・2年前に使っていたスリコで買った布マスク 1枚

・掃除用の古い歯ブラシ 1本

・父から貰った切れた輪ゴム 40個

 

計102個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

輪ゴムは大量にあって、10年以上前に父が仕入れた物です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸