ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月3日(土)食事日記 プチ断捨離

9月3日(土)の朝御飯は、フレンチトースト、キウイとバナナのヨーグルト、義母から貰ったドリップコーヒーでした(^-^)
f:id:poteko07:20220905011010j:image

平日は殆ど朝御飯を作れていないので、休日くらいはね(;^_^A

セスキプラスでつけ置きしていた洗濯を12分間洗って1回濯いで4分脱水して干しました。

着替えて、酸素系漂白剤で49度のお湯で12分洗って30分つけ置きして、1回濯いで4分脱水して夫に干してもらいました(^-^)

 

油汚れを古布で拭き取って皿洗いして、クレンジングと洗顔して、お風呂の排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、お昼御飯を作ってもらいました🍀

竹輪の焼きそばですo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20220905011121j:image

太麺で美味しかったです🎵

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離。

夫がシャトレーゼとイオンで買い出ししてくれましたo(*⌒―⌒*)o

おやつタイム❤️

どら焼きです。生クリームも入っていてふわふわしていて美味しかったです😁
f:id:poteko07:20220905011610j:image

チラシを捨てて、トイレ掃除して、新聞読んで捨てて、洗濯畳みして、スシロー熱田店で夕食🍣

卵、穴子、甘エビ。f:id:poteko07:20220905011751j:image

濃厚えび味噌ワンタンメン半分貰いました。温かくてほっとする味でした❇️海鮮ポテトサラダ、コーンマヨ。

普通のポテトサラダの方が好みかも。
f:id:poteko07:20220905011803j:image

柳の舞の天婦羅にぎり。1個ずつ。あまり知らない魚だけど揚げたてで美味しかったです🎵
f:id:poteko07:20220905011903j:image

鰻。
f:id:poteko07:20220905011917j:image

ピスタチオバスクチーズケーキ330円221キロカロリー。甘さ控えめで美味でした(^o^)

f:id:poteko07:20220905012457j:image
夫は、種子島紅はるかカタラーナ。220円171キロカロリー。1口貰ったけど秋っぽいデザートで美味しい🤗

f:id:poteko07:20220905012803j:image

奢ろうとしたけど、奢ってもらえました(^o^)嬉しい😃🎶

帰宅して、夫の好きなThe BoysをAmazonプライムで視聴。私はもっと平和で可愛いのが好みだなぁ( ´・_ゝ・)まぁ、観るけども。

 

夫の入浴後、入浴して、洗濯物をミヨシふきん洗いで下洗いして濯いで洗濯機に入れて、湯船の掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、セスキプラスと49度のお湯でつけ置き。

 

9月3日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 38枚

・新聞 1日分

・切れた輪ゴム 93個

・使用した封筒 4枚

・袋 2枚

 

計138個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

夫が買い出ししてくれたお陰で、捗った(^o^)

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸