ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月6日(火)食事日記 プチ断捨離

9月6日(火)の朝御飯は、アルファベットチョコでした(^-^)
f:id:poteko07:20220907185110j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220907185134j:image

起きてすぐつけ置きしていた洗濯物を12分洗濯1回濯ぎ4分脱水で干して、着替えて2回目の洗濯を酸素系漂白剤で12分洗って20分つけ置きして1回濯いで4分脱水。

 

前日の洗濯をコロコロ掛けて洗濯畳みして、プチ断捨離して、家計簿を書いて、洗顔歯磨きして、お風呂の排水口のごみ取りして、雨降ったので洗濯物を室内干しに変更。

燃えるごみ捨てして、銀行で預け入れと記帳して、父の家の買い出しして、昼食。

暑かった💦
f:id:poteko07:20220907185558j:image

おにぎりで昼食後、かぼちゃ蒸しパン食べました🎃タカキベーカリーのはなかなか美味しい😋
f:id:poteko07:20220907185623j:image

昼食後休憩。

炊飯セットして、夕飯の支度。

雑穀米、明宝ハムと茄子の炒め物、目玉焼き、れんこんの青のりきんぴらです。
f:id:poteko07:20220907185719j:image

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/31380/

少し辛いと言われてしまった(;^_^A

林檎とパイナップル。
f:id:poteko07:20220907185943j:image

珈琲とアーモンド5粒貰いましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20220907190001j:image

油汚れを祖母の古布で拭き取って、皿洗い。お風呂沸かして、トイレ掃除して、ゴミまとめして、帰宅。

小魚せんべいを半分食べて、休憩。
f:id:poteko07:20220907190027j:image

夕御飯作りはおサボり。。傘を差していたけど濡れて冷えてしまったのでぐったりしてしまった。

すき家堀田店のテイクアウトにしました。夫に買ってきてもらって代金は私が払いましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20220907190241j:image

特製鰻丼と豚汁と釜炒り茶、夫は牛あいがけ麻婆丼と豚汁です。

後片付けして、休憩。

夫の風呂上がり後、冷凍マンゴーと苺を出してくれました。
f:id:poteko07:20220907190740j:image

食べてから、入浴して、洗濯物を下洗いして濯いで洗濯機に入れて、お風呂掃除して、ドライヤーして、セスキプラスで49度のお湯でつけ置きして、ブログ投稿して、プチ断捨離して、3時過ぎに就寝。

夫がゲームで遅くまで明かりをつけているので、なるべく合わせています。

短時間睡眠者じゃないので少しきついですが(;^_^A

 

9月6日(火)プチ断捨離

 

セシールの化学繊維がたくさん出てきたパンツ 1枚

・メモ用紙 22枚

・切れた輪ゴム 54個

・いつ貰ったか分からない宿の歯磨き粉 1個

・袋 1枚

・昔買ったシール 1シート使って無くした

・ご利用明細 1枚

 

計81個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

セシールでレーヨン多めのパンツを2着買ったのですが、3回ほどで化学繊維がたくさん出てきて1着は返品しました。

つけ置き洗濯が良くないのかな?

 

平日にしてはまぁまぁ捨てれた。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸