ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月12日(月)食事日記 プチ断捨離

9月12日(月)の朝御飯は、フジパンバターロールでした。
f:id:poteko07:20220914014202j:image

少し焼いて食べました(^-^)

着替えて洗濯物を下洗いして濯いで、セスキプラスで12分洗って1回濯いで4分脱水して干して、洗顔歯磨きして、お風呂の排水口のごみ取りして、前日の皿を仕舞って、皿洗いしをして、プチ断捨離。

オレオ食べて、燃えるごみを捨てて、出勤。
f:id:poteko07:20220914014256j:image

パレマルシェ神宮前で、父の家の買い出しして、電車に乗って、歩いて到着。


f:id:poteko07:20220914014703j:image

お昼ご飯を食べます🍙


f:id:poteko07:20220914014736j:image

それから、炊飯セットとおでん作り。

こんにゃくがなくて、糸こんにゃくにしました(;^_^A
f:id:poteko07:20220914014805j:image

作った後、プチ断捨離。

少し昼寝して、父母の夕食タイム。

まだ残暑も厳しいけど、おでんの素の期限が2006年の物が実家から発掘されたので、作成しました🍀
f:id:poteko07:20220914014907j:image

味は大丈夫でした😌

デザートは、カットされたパイナップル🍍
f:id:poteko07:20220914015031j:image

珈琲とアーモンド5個貰いました🍀
f:id:poteko07:20220914015108j:image

父からハウス蜜柑を貰いました🍊ちょっとお高いのでは😵プチ贅沢しました😌
f:id:poteko07:20220914015134j:image

帰宅して、ご飯を保温して、クレンジングオイルで5分クレンジング+洗顔、手洗い。

冷蔵庫と冷凍庫にあるもので夕食のメインを検索。

雑穀玄米ご飯、牛肉とピーマンの甘辛炒め、なめこと豆腐と卵の味噌汁、ピザです。
f:id:poteko07:20220914015224j:image

スピードおかず*牛肉とピーマンの甘辛炒め by Mimosa♡ https://cookpad.com/recipe/2416845?view=single

牛肉は、夫のふるさと納税で貰ったものです。

去年末に勧めてみて、初めてふるさと納税してくれたんだけど、今年もふるさと納税をしてくれるといいな(* ゚∀゚)

 

9月12日(月)プチ断捨離

 

・よく使ってしわしわになった泡立てネット 1個

・メモ用紙 53枚

・袋 2枚

・切れた輪ゴム 102個

・レシート 3枚

 

計161個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家にある輪ゴムが古いのか?ブツブツと切れてしまいました💦

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸まぁまぁ平日にしては捨てれたかな。