ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月14日(水)食事日記 プチ断捨離

9月14日(水)の朝御飯は、夫が買ってきたフジパン白パン2個、おはぎ1個でした。

甘々の朝御飯でした😊

f:id:poteko07:20220916024151j:image

着替えて洗濯物を石鹸で下洗いして濯いで、12分セスキプラスで洗って、1回濯いで4分脱水して干して、トイレ掃除して、プチ断捨離して、朝のお皿洗いして、出勤。

毎日毎日少しずつ捨てていますφ(゜゜)ノ゜

こんなにあるのかという感じです。

高島屋で父の家の買い出し。
f:id:poteko07:20220916024355j:image

手を洗って、雪見だいふくで体を冷やします🙆
f:id:poteko07:20220916024512j:image

真ん丸で可愛らしいので、見た目も癒しになります🌕️

父が作った電子レンジで蒸かした芋を貰って
f:id:poteko07:20220916024624j:image

おでんの残りを2個食べました(^-^)
f:id:poteko07:20220916024703j:image

それから皿洗いして、父の夕食作り。f:id:poteko07:20220916024736j:image

11年前に父の友人から貰ったざる蕎麦、刻みネギ、冷奴、とろろ、卵焼き、すり胡麻、めんつゆを出して

梨と巨峰を出しました(^-^)
f:id:poteko07:20220916024852j:image

珈琲とアーモンド5個貰いました。
f:id:poteko07:20220916024919j:image

この日は弟が半ドンだったので、父と私のみです。

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、トイレ掃除して、お風呂沸かして、ごみまとめして、パレマルシェ神宮前で自宅の買い出し。
f:id:poteko07:20220916024958j:image

焼きそば麺、蒟蒻、ネオレーズンバターロール、ミヨシ白いフキン洗いです。

それから、炊飯セットして夕飯作り。

雑穀玄米ご飯、コロッケ、大根とえのきと若布とネギの味噌汁、目玉焼き、キャベツとトマトとキュウリのサラダ、竹輪焼いたものです。
f:id:poteko07:20220916025158j:image

お野菜はまぁまぁ摂れたかなo(*⌒―⌒*)o

油汚れを拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、夫が出してくれた冷凍フルーツを食べました(^-^)

イチゴとマンゴーです🍓🥭
f:id:poteko07:20220916025420j:image

食べた後に入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、1日終了。

 

9月14日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 80枚

・プチプチ 2枚

・袋 2枚

・古い軍手 2枚

・切れた輪ゴム 24個

 

計110個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

まぁまぁ捨てれました。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸