ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月16日(金)食事日記 プチ断捨離

9月16日(金)の朝御飯は、義母が夫に作ったサンドウィッチでした(^-^)

トマトとレタスバージョン、ツナとキュウリのバージョンでした🍀久しぶりに人が作ったサンドウィッチを食べました(^-^)美味しかったです。
f:id:poteko07:20220918033102j:image

着替えて、洗濯物に襟袖洗剤を塗ってセスキプラスと50度で12分洗って、20分つけ置きして、2回濯いで4分脱水して干しました。

洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、洗濯機のごみ取りして、お風呂の排水口のごみ取りして、朝の皿洗いして、高島屋で父の家の買い出し。

南瓜、牛肉の切り落とし、玉葱。暑かった💦
f:id:poteko07:20220918033230j:image

Ghanaのアイスを食べて涼みました(^-^)持つところがビスケットになっていて塩気もあって美味しかったです🍀
f:id:poteko07:20220918033518j:image

父からあられを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220918033616j:image

ニチレイのたい焼き。お安いので父が買ってきて、おやつに電子レンジで温めました(^-^)
f:id:poteko07:20220918033634j:image

皿洗いして、炊飯セットして、オムライスとお味噌汁を作成。

まずは父の分。
f:id:poteko07:20220918033730j:image

母がいとこの結婚式のお祝いのお礼に貰ったバスク風チーズケーキを持ってきてくれました(^-^)
f:id:poteko07:20220918033810j:image


f:id:poteko07:20220918033855j:image

なかなか美味なお味でした😊
f:id:poteko07:20220918033908j:image

母の分のオムライスと味噌汁。
f:id:poteko07:20220918033936j:image

豊水と、母には巨峰をプラス。
f:id:poteko07:20220918033956j:image

こーひー珈琲とアーモンド5個貰いました🍀
f:id:poteko07:20220918034027j:image

油汚れを亡き祖母の古布や紙で拭き取って、皿洗いして、ごみまとめして、退勤。

この日は、ケーキに使った皿が排水口にはまって取れなくて、父が金づちで壊してくれました。

茶店をやっていた親戚から貰ったソーサーだったのですが、少し残念。でもあまり使わない皿だったし取れなかったので仕方ないか💦

パレマルシェ神宮前店で、食パン、水煮大豆、沢庵、めかぶを購入。

それから無印良品で、泡立てネットを購入して帰宅。
f:id:poteko07:20220918034044j:image

炊飯セットして、5分クレンジング+洗顔して夕飯作り。

雑穀玄米ご飯、麻婆茄子、トマトとキャベツと人参のサラダ、買ってきた沢庵、冷奴、もやしと若布の味噌汁です。
f:id:poteko07:20220918034441j:image

ちょっとたんぱく質少なかったかも(;^_^A夫は納豆をプラス。

 

72時間を観て、油汚れを古布で拭き取って、液体石鹸で皿洗いして、プチ断捨離して、入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220918034722j:image

9月16日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 68枚

・厚紙 1枚

・クーポン 1枚

・切れた輪ゴム 21個

・袋 2枚

・ビジネスホテルで貰ったスポンジ 1個

・レシート 4枚

・古い掃除用のブラシ 1本

・夫の薄くなった靴下 1足

 

計100個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

まぁまぁ捨てれましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸