ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月19日(月)食事日記 プチ断捨離

9月19日(月)の朝御飯は、フレンチトースト、豊水梨のヨーグルト、珈琲を作りました(^-^)
f:id:poteko07:20220921092132j:image

この日は、夫が前立腺がんの義父の見舞いに義母と向かいました。

 

洗濯物を酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗って20分つけ置きして、1回濯いで4分脱水して干しました。

5分クレンジングして洗顔して、保湿。

この日は、夫が前立腺がんの義父の見舞いに義母と向かいました。

 

日進に行ってお昼ご飯を食べて、豊明の藤田医科大学病院に洗濯物を取りに行って、日進に義母を送りました。

私は留守番。

 

食器用液体石鹸詰め替えして、消臭ビーズ3ヵ所詰め替えして、お風呂の排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、おやつタイム。

ショコラブランチュールです(^-^)
f:id:poteko07:20220921092551j:image

汚れを古布で拭き取って、朝の皿洗いして、プチ断捨離。

おやつタイムその2。f:id:poteko07:20220921093636j:image

夫が帰ってきて、

義母が作ったレーズンパンを1枚貰ってお昼ご飯。
f:id:poteko07:20220921093725j:image

もちもちしていて美味しかったです(^-^)

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220921093808j:image

夕寝して、炊飯セットして、プチ断捨離。

夫が夕飯を作ってくれました(^-^)

https://ameblo.jp/emimatuyama/entry-12538164662.html
f:id:poteko07:20220921093841j:image

雑穀玄米ご飯、大根とほろほろ手羽元のかきたまスープ、サラダ、豆腐と大根と若布の味噌汁です。

アマプラでゴールデンカムイを観てから、汚れを拭き取って皿洗いして、プチ断捨離。

夫が風呂上がり後、義母の手作りチーズケーキを出してくれました(^-^)
f:id:poteko07:20220921094245j:image

何度か食べさせてもらっているけど、とても美味しい😌

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

その後、入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、保湿。

 

ゴールデンカムイ電子書籍3冊読んで、就寝。


f:id:poteko07:20220921122205j:image


f:id:poteko07:20220921122216j:image


f:id:poteko07:20220921122229j:image

どこまで読んでいて中断したか分からずですが、アニメ3期を見ているのでコミックも読んでおきたい。

 

9月19日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 102枚

・袋 1枚

・8月16日から着ていたTシャツ 2枚

ベルメゾン株主1000円お買い物券控え 1枚

・切れた輪ゴム 60個

・何かのテイクアウトについてたプラスチックのフォーク 1本

 

計167個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

まぁまぁ捨てれました。

 

断捨離と言っても自分以外の物もあるので、(紙類とか輪ゴムとか)なかなか数があります😐️

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸