ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月22日(木)食事日記 プチ断捨離

9月22日(木)の朝御飯は、ぼた餅1個とチキン竜田おにぎりでした🍙
f:id:poteko07:20220923183701j:image

着替えて50度の湯と酸素系漂白剤で12分洗って20分つけ置きして、1回濯ぎ、4分脱水して室内干し。

 

ゴールデンカムイ27巻読んで

f:id:poteko07:20220923183937j:image

28巻読んで
f:id:poteko07:20220923183951j:image

29巻読んで

f:id:poteko07:20220923184018j:image

お腹空いたので、チキン竜田おにぎりを食べました(^-^)

f:id:poteko07:20220923184112j:image

その後昼寝😴

 

30巻読んで

f:id:poteko07:20220923184150j:image

31巻読んで

f:id:poteko07:20220923184217j:image

久しぶりに漫画尽くししました☺️

まぁまぁ楽しめました❇️

夫が購入したので、無料で読ませてもらいました✨

新聞を読んでプチ断捨離。

洗濯機のごみ取り、燃えるごみと缶類をゴミ出しして、チラシを捨てて、プチ断捨離して、ジャンプ39号を読んで、前日の洗濯畳みして仕舞って、食器片付け、朝の前日の皿洗い、キッチンの排水口のごみ捨て、キッチンハイターで掃除。

掃除機掛け、プチ断捨離して、ご飯を温めて、夕食作り。

雑穀玄米ご飯、コロッケ2.5個ずつ、ベーコンエッグ、豆腐ともやしと若布の味噌汁、自然の味の沢庵、納豆です。f:id:poteko07:20220923184713j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、久しぶりに先に入浴。

夫は23日に義父を迎えに行く為、車内の片付け。

入浴後、プチ断捨離して、就寝😴

 

9月22日(木)プチ断捨離

 

・学生時代以降、全く使わない安全ピン 1個

・新聞 2日分

・袋 3枚

・去年使っていて中ゴムが出てきた布マスク 1枚

・メモ用紙 103枚

・8月26日に買った下着 1枚

・今年の4月に買った毛羽立ってきた長袖パジャマ上下 2セット

・クーポン 3枚

・レシート 6枚

・ジャンプ39号 1冊

・切れた輪ゴム 33個

・出なくなったボールペン 1本

・中ゴムが切れたり伸びたりしたヘアゴム 4個

 

計161個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

かなり捨てることが出来ましたが、まだある(;^_^A

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸