ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月24日(土)食事日記 プチ断捨離

9月24日(土)の朝御飯は、フジパンのピーナッツバターパン、バナナとキウイのヨーグルト、義母がくれた珈琲でした。

ヨーグルトのみ用意しました(^-^)

f:id:poteko07:20220926005856j:image

洗顔2回して、スキンケアして、着替えて酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗って、20分つけ置きして、2回濯いで(本当は1回濯ぎにしていた。)4分脱水して干してもらいました。

 

2回目の洗濯を酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗って20分つけ置きして、1回濯ぎ4分脱水して干してもらいました。(2回濯ぎになるところを一旦停止して夫が脱水にした。)

 

3回目の洗濯を酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗って20分つけ置き1回濯ぎにしたら、またも2回濯ぎになって止めて4分脱水して干しました。

 

ザブーンの誤作動?で診てもらった方がいいのかな?と言っていたけど、とりあえずパイプユニッシュ買ってくると言ってくれました😊

プチ断捨離して、お風呂の排水口のごみ取りして、ベランダの溝を古布で掃除して、夫がお昼ごはんを作ってくれました(^-^)

そうめん、刻みネギ、生姜、シーチキン水煮半分ずつ、すり胡麻です。
f:id:poteko07:20220926010838j:image

夏も終わりますな。。油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

新しいブラがセシールから届きました😊

bvdのブラです(^-^)

3種類購入。
f:id:poteko07:20220926010919j:image

百貨店のブラもWacoalやブラデリスなど何回か買ってみたけど、最近はイオンで売っていたbvdを購入しています。

シンプル・イズ・ベスト❇️みたいな感じが好きです(^-^)

涼ブラはとても軽くて涼しくて良かったので、違うシリーズを購入してみました✨

楽で良い(^-^)

夫に燃えるごみ20L1袋を捨ててもらいました。

前日の洗濯畳みして、掃除機掛けして、コロコロ掛けして、フローリング拭きして、洗濯取り込みして、夫が買い出しして帰宅。

夫がパイプユニッシュで洗濯機の排水口の掃除をしてくれました。

そういえば、したことなかった💦見える部分しかあまり掃除してなかったです。
f:id:poteko07:20220926011333j:image

ちくわパンツナマヨ、美味しかったです🎵

フジパンなんだφ(・ω・*)フムフム...

洗った敷きパッド2枚と布団表裏にコロコロ掛けて、装着。

プチ断捨離して炊飯セットして、ごみまとめして、夕食。

ハンバーグを焼いてくれました(^-^)
f:id:poteko07:20220926011708j:image

雑穀玄米ご飯、牛肉100%のハンバーグ、ミックスベジタブル、ポテト、しめじ、小松菜と大根の味噌汁です🍀

ミックスベジタブルとポテトは冷凍食品。

美味しかったです😊

 

8月2日には来ていた生理が9月は来ない。。病院に行った方がいいかなと思っていたら24日の朝に来ました。

夫がくれた鉄分サプリを飲んだからかな?血が少ないのかもしれない。。

Disney+を1時間位視聴して、食器の油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、夫のお風呂上がり後、苺とマンゴーのデザートを出してくれました🍀
f:id:poteko07:20220926012157j:image

ひんやりしていて美味しい😋🍴💕

入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケア。

プチ断捨離。

10月1日から値上げされてしまうお米をBL研究所で冷蔵庫に入りそうな分をネットで購入して、石鹸百科で洗剤を購入。

最近は、マスクして外出すると肌荒れしてぐったりしてしまうので。。ネットショッピングしていますm(_ _)m

 

配達してくれる人は多分不足しているだろうけども(;^_^A

 

その後就寝😴

 

9月24日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 100枚

・10代の時にしまむらで買った派手なバッグ 1つ(小物入れにしてしばらく使っていたけど

、持ち手の付け根が割けてきた為。)

・お買い上げ明細書 1枚

・9年半位使った歯磨きのプラ製コップ 2個

・袋 4枚

・伸びたヘアゴム 3個

・切れた輪ゴム 54個

 

計165個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

まぁまぁ捨てました🍀プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸