ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月26日(月)食事日記 プチ断捨離

9月26日(月)

着替えて洗濯物を酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗って20分つけ置きして、1回濯ぎ、4分脱水して干す。

 

その間に、朝食のバームクーヘン5個を食べました(^-^)

f:id:poteko07:20220927104905j:image

チラシを捨てて、酸素系漂白剤とトイレの洗剤と消臭ビーズ3ヶ所の詰め替えをして、前日の洗濯物をコロコロを掛けながら畳みました。

プチ断捨離して、ごみまとめして、トイレ掃除、新聞読んで、燃えるごみ20L1袋を出して、出勤。

 

昼食とアイス、ゼリーを父から貰って、炊飯セット。


f:id:poteko07:20220927105642j:image


f:id:poteko07:20220927105655j:image


f:id:poteko07:20220927105708j:image

 

里芋と竹輪と大根と人参の煮物を作って冷まします。


f:id:poteko07:20220927105334j:image

豆腐と茄子のお味噌汁を作成。弟が実家から持ってきてくれた紙類をプチ断捨離してたら

懐かしのセーラームーンの水野あみちゃんが☺️


f:id:poteko07:20220927105440j:image

ぬり絵とか、セーラームーンの給食用のナフキンとか自由帳とか、ニッスイの魚肉ソーセージとか買ってもらってたなぁと思い出しました😌

でも、ぬり絵もしてあるのは一部でした(;^_^A

かつて好きだったもので、今は別に集めてはいないですが、とても懐かしかったです🎵

 

父母の夕食の時間なので、盛り付けて出します🐱

白米、大根と人参と里芋と竹輪の煮物、父が作った南瓜の煮物、黒豆煮、茄子と豆腐の味噌汁、瓜漬け
f:id:poteko07:20220927105905j:image

目玉焼きと自分用の黒豆煮。
f:id:poteko07:20220927110026j:image

デザートの梨
f:id:poteko07:20220927110052j:image

母が来たので、盛り付けて弟に出してもらいました。
f:id:poteko07:20220927110110j:image

母の分の目玉焼き
f:id:poteko07:20220927110149j:image

珈琲とアーモンド5個貰いました。
f:id:poteko07:20220927110203j:image

皿の汚れを古布で拭き取って皿洗いして、トイレ掃除して、プチ断捨離して、扇風機の埃を取り除いて、皿を拭いて仕舞って、退勤。

パレマルシェ神宮前で買い物して、帰宅して洗濯物を取り込みます。

 

なんか年齢が上がったからか?前には買わなかった漬け物とか蒸し黒豆とか買うようになりました(;^_^A

f:id:poteko07:20220927110221j:image

炊飯セットして、夕食作り。

雑穀玄米ご飯、ホッケの開き、胡瓜の糠漬け、夫が作った酢キャベツとトマトのサラダ、豆腐と茄子と若布の味噌汁、九州旅行で買った釜炒り茶です。
f:id:poteko07:20220927110537j:image

やっぱりたまには美味しいお茶もいい( ・∀・)っ旦

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、夫の入浴後に入浴。

お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、YouTube見ながらプチ断捨離して、3時頃に就寝。

夫がパソコンゲームしていて、明かりつけているので相変わらずこちらも遅くなってしまいます😓

 

9月26日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 53枚

・新聞 1日分

・学生時代のプリント 4枚

・切れた輪ゴム 35個

・大学時代に100均で買った小物入れ(塗装が落ちている部分があった為。) 3個

・袋 3枚

 

計99個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

平日にしては捨てれたと思います。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸