ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月27日(火)食事日記 プチ断捨離

9月27日(火)。

着替えて空気を入れ換えて、洗濯物を酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗って、20分つけ置きして、1回濯いで4分脱水して、干しました。

朝ご飯は、ピーナッツバタートーストでした🥜
f:id:poteko07:20220929011442j:image

プチ断捨離して、チラシを捨てて、トイレ掃除して、洗顔歯磨きして、燃えるごみ捨てして、出勤。

父の家用に、さつまいもとトマトと葱を購入。
f:id:poteko07:20220929011819j:image

実家から弟に持ってきてもらったぬり絵。小学生くらいだと思うけど、マーカーで塗っていたみたい。

セーラーマーキュリー
f:id:poteko07:20220929011921j:image

ちびうさ
f:id:poteko07:20220929012017j:image

月野うさぎ(浴衣バージョン)
f:id:poteko07:20220929012039j:image

塗っていない物もいくつか出てきたので、塗ってみようかな?悪役の方は覚えていなかったりする(;^_^A

彼岸終わっちゃったけど、ぼた餅をお供えしました。
f:id:poteko07:20220929012137j:image

季節のおはぎ。栗と雑穀米の中に餡が入っていて美味しかったです🍀
f:id:poteko07:20220929012217j:image

去年の賞味期限のケチャップを使って、ケチャップツナパスタを作成。

ケチャップツナパスタ by てぃーひ https://cookpad.com/recipe/4753181?view=single

なかなか美味しかったです🎵賄いみたいな感じでした🍀

f:id:poteko07:20220929012313j:image

油汚れを古い布で拭き取って皿洗いして、炊飯セットして、父のご飯の用意。

竹輪と長葱と小松菜のお蕎麦+すり胡麻、茶碗蒸し、ご飯です。
f:id:poteko07:20220929012524j:image

デザートは梨を3等分。
f:id:poteko07:20220929012641j:image

珈琲とアーモンド5粒。
f:id:poteko07:20220929012707j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、ごみまとめして、砂糖補充して、トイレ掃除して、退勤。

パレマルシェ神宮前で自宅の買い出し。f:id:poteko07:20220929012944j:image

川の近くに白い猫がいて、猫ちゃんと呟いたら私をじっと見てきました。

お腹空かせていたのかもしれない。。でも耳がカットされていなかったので避妊去勢されていない猫ちゃん。

餌やりすると前みたいに注意されたりするかもしれない😓と思い、餌やりは辞めておきました。。

 

洗濯物を取り込んで、ご飯を保温して、秋の服をネットで見ていたら夫が帰ってきたので、急いで夕飯作成。

 

雑穀玄米ご飯、日本ハム青椒肉絲、酢キャベツ、胡瓜の糠漬け、蒸し黒豆、もやしと若布のお麩のお味噌汁、冷奴です。

蒸し黒豆は、今回初めて買ってきたんだけど、母が食べていたなぁ~と思い出して買ってみましたo(*⌒―⌒*)o

お値段もそんなにしないし、すぐに袋から出せて食べれるのでいいと思います❇️
f:id:poteko07:20220929013122j:image

あふ油汚れを古い布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、夫がお風呂上がり後に果実食感シャインマスカットを出してくれました(^-^)
f:id:poteko07:20220929013510j:image

シャトレーゼで買ってきてくれたんだけど、なかなか美味しかったです🍀

 

食べて入浴して、お風呂掃除して、お風呂の排水口のごみ捨てして、ドライヤーして、スキンケアして、1日終了😴

 

9月27日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 32枚

・学生時代のプリント 12枚

・チャックの塗装が剥げてきたポーチ 1個

・悪くしてしまった食べ物 1つ

・袋 6枚

・毛玉が出来てきたボディタオル 1枚

・Dr.Ci:Laboサンプル化粧水 1本使いきった

 

計54個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

なんか捨ててるけど、まだまだあるんだよね😓

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸