ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月28日(水)食事日記 プチ断捨離

9月28日(水)。

着替えて空気を入れ換えて、下着を手洗いして、洗濯物を酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯して、20分つけ置きして、1回濯ぎ、4分脱水して干す。

 

朝ごはんは、アルファベットチョコレートです(^-^)

f:id:poteko07:20220929023509j:image

プチ断捨離して、トイレ掃除して、ペットボトルのゴミ20L1袋捨てて、パレマルシェ神宮前で父の家の買い出し。

海老天弁当、うずまきデニッシュで、お昼ご飯(^-^)

f:id:poteko07:20220929023710j:image

ちりめんじゃこ、油揚げは父の食事用。

父が帰宅して、買ってきたシュークリームをくれました😊
f:id:poteko07:20220929023937j:image

柿をカットして、おやつに食べました🍀
f:id:poteko07:20220929024013j:image

洗い物して、プチ断捨離して、炊飯セットして、夕食作り。

雑穀米、豆腐と小松菜の味噌汁、胡瓜とミニトマト、焼き鮭です。
f:id:poteko07:20220929024131j:image

父が買ってきたポテトサラダも。
f:id:poteko07:20220929024218j:image

母が生徒さんから貰った和菓子を1つくれたので、父と半分ずつしました。とても甘い和菓子なので、珈琲は砂糖無しにしました。
f:id:poteko07:20220929024241j:image

アーモンド5粒。
f:id:poteko07:20220929024400j:image

油汚れを古い布で拭き取って、皿洗いして、酸素系漂白剤で布巾と皿拭き用布巾を30分つけ置きして濯いで干して、神奈川に出張していた夫と名古屋駅から自宅まで帰宅。

 

シウマイ弁当は、5時半にはもう売り切れだったらしい。観光客が増えてきたのかも😊

疲れてるだろうから適当に作るよと言ったけど、イオンで買ってきてくれました😊

少し寝て、夫が帰宅したので味噌汁温め。

 

3割引弁当、もやしと若布のお味噌汁、胡瓜の糠漬け、半額のサンマの大葉フライ、酢キャベツです。釜炒り茶で一息❇️
f:id:poteko07:20220929024422j:image

ニュースを見ながら食べて、朝と夜の皿洗いして、プチ断捨離して、夫がお風呂上がりに冷凍マンゴーを出してくれました。


f:id:poteko07:20220929024930j:image

食べてから、入浴して、お風呂掃除して、お風呂の排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、買い物代金を払って、YouTube見聞きしながらプチ断捨離して、1日終了m(_ _)m

 

9月28日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 76枚

・切れた輪ゴム 74個

・封筒 1枚

・袋 4枚

・父の家の汚れたトイレブラシ 1本

 

計156個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

まだまだ捨てたい物がたくさん(;^_^A色々と溜めてしまった~💦

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸