ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月29日(木)食事日記 プチ断捨離

9月29日(木)。

着替えて酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯して20分つけ置きして、1回濯ぎ4分脱水して、干しました🌀👕

つぶあんパン食べて、じゃがりこ食べて、プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、少し洗面台掃除して、トイレ掃除して、出勤。
f:id:poteko07:20221001005512j:image


f:id:poteko07:20221001005733j:image

落書きφ(..)


f:id:poteko07:20221001005801j:image


f:id:poteko07:20221001005811j:image

パレマルシェ神宮前店で、父の家の買い出し。

お米2キロ、蒸し黒豆、お昼の梅おにぎり🍙。
f:id:poteko07:20221001005833j:image

神宮前駅から名古屋駅まで電車で、あとは歩きなので重たかった(;^_^A

小松菜と豆腐の味噌汁と梅おにぎりで、お昼ごはん。
f:id:poteko07:20221001010016j:image
デザートは、パルムです(^-^)
f:id:poteko07:20221001010004j:image

父の家のプチ断捨離して、炊飯セットして、夕飯作り。

雑穀米、キャベツとハムの卵炒め、ミニトマト3個、ちりめんじゃこです。

f:id:poteko07:20221001010102j:image

デザートは、母がくれた葡萄です。
f:id:poteko07:20221001010217j:image

柿もカット。
f:id:poteko07:20221001010254j:image

珈琲とアーモンド5個頂きましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20221001010325j:image

2人分作ったので、1人残りの前はラップして冷蔵庫に。
f:id:poteko07:20221001010402j:image

油汚れを拭き取って、皿洗いして、ごみまとめして、母が水も体が受け付けないと弟から連絡があって、父母の旅行がキャンセルになりました(;^_^A

金曜日に出発だったので、キャンセル料50%💦

胃ガン検査は大丈夫だったので、腸が良くないんだろうか(・_・?)

去年ごろから何度か胃腸の調子が悪くなっているので、大きな病院で診てほしいけど、なかなか行ってもらえない。

帰宅して、チョコチップクッキー6枚食べました。
f:id:poteko07:20221001010735j:image

夫が月末で早めに帰ってきたので、夕飯を作ってくれました。

その間に、プチ断捨離。

雑穀玄米ご飯、ポークソテー、目玉焼き、キャベツの千切り、玉葱とジャガイモの味噌汁、きのこの豆腐ハンバーグ、冷奴です。
f:id:poteko07:20221001011020j:image

かなりボリュームのある料理でした🍀

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、燃えるごみ20L1袋を捨てました。

猫ちゃんがいたので、誰か餌をあげているのかも(・_・?)

猫の事が嫌いな人もいると思うので(以前、おばちゃんがおばちゃんに注意しているのを見たことがある。)、通報されて保健所行きにならなければいいのだが。。💦

 

夫の入浴後に、入浴してお風呂掃除して、お風呂の排水口のごみ捨てして、YouTube見ながらプチ断捨離して1日終了。

 

9月29日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 110枚

・古い緩衝材 1枚

・レシート 1枚

・封筒 1枚

・冊子 2冊

・学生時代のプリント 1枚

・袋 5枚

・紙 2枚

 

計123個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

まぁまぁ捨てれましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸