ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月30日(金)食事日記 プチ断捨離

9月30日(金)の朝ご飯は、ガーナチョコ5枚でした(^-^)
f:id:poteko07:20221001222258j:image

着替えて洗濯物を50度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分つけ置きして、1回濯いで4分脱水して干しました。

プチ断捨離して、2回目の洗濯。

夫の汚れたスラックスと私の下着をナノックスで45度のお湯で12分洗って1回濯いで4分脱水して干しました。

やっぱりお腹空いたので、ピーナッツバタートーストを作成(^-^)


f:id:poteko07:20221001222716j:image

プチ断捨離して、トイレ掃除して、洗濯畳みして、洗顔歯磨きして、ごみまとめして、出勤。

母が食事しに来ると聞いたので、パレマルシェ神宮前でとろろと大根を購入(^-^)

バリスターという長芋を購入してみました。

なんか胃腸に優しそうな感じ(^-^)
f:id:poteko07:20221001223035j:image

雪見だいふくを食べて
f:id:poteko07:20221001223107j:image

父が作った電子レンジのさつまいもでお昼ごはん(^-^)


f:id:poteko07:20221001223143j:image

皿洗いして、炊飯セットして、珈琲をネスレの機械に詰めて、お昼寝😴

父が母に買ったユンケル。
f:id:poteko07:20221001223214j:image

こういうの飲んだことないけど効き目あるのかな(・_・?)

父の分の夕食。

ご飯、ちりめんじゃこと大根おろし、竹輪きゅうり詰め、ミニトマト、とろろ、黒豆煮、出汁つゆ
f:id:poteko07:20221001223250j:image

母が来たので、母の分の夕食。

f:id:poteko07:20221001223411j:image

デザートの葡萄。弟と母は食べたので要らないらしい。
f:id:poteko07:20221001223438j:image

珈琲とアーモンド5粒貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20221001223517j:image

皿洗いして、トイレ掃除して、ごみまとめして、洗面台の掃除と排水口のごみ取りして、夫が迎えに来たので退社。

和食さと堀田店で夕食。

季節のメニューにしましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221001223540j:image

夫は、肉そばとご飯。f:id:poteko07:20221001223808j:image

美味しかったです🍀ご馳走さまでした❇️

私がクレカ払いして、奢りました🐱

 

帰宅して夫が入浴して、72時間ドキュメントを鑑賞して、入浴してお風呂掃除して、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、1日終了。

 

9月30日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 62枚

・亡き祖父の墨汁?で汚れたカッターシャツ 1枚

・新聞 1日分

・袋 2枚

・かなり開いてきた古い掃除用の歯ブラシ 1本

・学生時代のプリント 1枚

・10年くらい前に貰ったビクトリアジャクソンの化粧パレット 2つ

・切れた輪ゴム 63個

・カタログ 1袋分

・シール 9シート使いきった

・亡き祖母の小さな巾着 1つ

 

計144個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

少しずつだけど合間に捨ててます。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸