ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月1日(土)食事日記 プチ断捨離

10月1日(土)の朝ごはんは、ピーナッツバタートースト、珈琲を夫が作ってくれました(^-^)
f:id:poteko07:20221002151555j:image

夫は、バイクでお出掛け。

私は着替えて、洗濯物を酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯して、20分つけ置きして、1回濯いで、4分脱水して干しました。

チラシを捨てて、プチ断捨離して、トイレ掃除して、洗顔2回して歯磨きして、スキンケアして、おやつタイム(^-^)

アルフォート6個です。
f:id:poteko07:20221002151818j:image

15時過ぎに、荷物受け取り。

家族のみそ500g756円、蒼の元米840g972円×6袋、武冨さんの十五穀米450g2160円1袋です。
f:id:poteko07:20221002151917j:image

冷蔵庫に仕舞って、段ボールを畳んで、広告捨てました。

信販売のベルーナ株主優待が届きました(^-^)

蜂蜜梅干しです❇️

父がBELLUNAで洋服を買ったり、私や母も買っていたこともあってお世話になっている会社の一つです。

衣料品でお安いのを求めている人にいい通販だと思います。
f:id:poteko07:20221002152245j:image

梅干し、半分持っていこう😊

父に以前、優待で長期保存できる豆腐とか貰ったからね😊

優待が入っていた紙袋を捨てて、プチ断捨離。

掃除機を掛けて、洗濯物を取り入れて、夫が帰ってきたので、ご飯の保温セット。

プチ断捨離して、夕飯の支度。

ハウス食品 プロクオリティの中辛カレーを温めたオムカレー、ジャガイモと玉葱と若布の味噌汁、酢キャベツ、夫は、プラス豆腐ハンバーグの残りです。
f:id:poteko07:20221002152733j:image

プレーンオムレツは、Cookpadのレシピを見て作りました(^-^)

シンプルで美味しかったです🎵

卵と塩だけ☆プレーンオムレツ by テールのレシピ https://cookpad.com/recipe/6326220?view=single

Disney+でスターウォーズの作品を少し観て、油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

プチ断捨離して、夫がお風呂上がり後に梨を剥いてくれました。


f:id:poteko07:20221002153146j:image

据え膳は嬉しい😃🎶

入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、1日終了。

 

10月1日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 120枚

・紙袋 1枚

・切れた輪ゴム 84個

・ファスナーのテープ部分が取れてきた高校時代に使っていたアリエルのポーチ 1つ

・シール 1シート

段ボール箱 1個

・通販の広告 3枚

 

計211個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

一人の時間が多く確保出来ると、結構捨てられますφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸