ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月2日(日)食事日記 プチ断捨離

10月2日(日)。夫は、車検の為に早起きして外出。

洗濯物を50度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分つけ置きして、2回濯ぎして(1回濯ぎの設定だった。)4分脱水して、夫に干してもらいました。

 

朝食は、柿ピーと鉄分チーズです(^-^)f:id:poteko07:20221004102635j:image


f:id:poteko07:20221004102902j:image

夫が車検から帰ってきたので、バナナとキウイのヨーグルトと義母がくれたドリップ珈琲を用意。

f:id:poteko07:20221004102838j:image

洗顔歯磨き着替えして、お風呂の排水口のごみ捨てしてわプチ断捨離して、新聞読んでチラシを捨てて、朝と前日の夜のデザート皿を皿洗い。

夫が卵とネギのチキンラーメン、酢キャベツを作ってくれました🐣

チキンラーメン久しぶりです。
f:id:poteko07:20221004102946j:image

美味しかったです(^-^)ご馳走さまでした❇️

昼食後の皿洗いして、プチ断捨離して、おやつタイム😃でアルフォート1個食べました。

LINEマンガ読んで、プチ断捨離して、ごみまとめして、夫に段ボール類、新聞チラシ2括り分、古着1着、紙類20L1袋を持っていってもらいました。

ららぽーと名古屋みなとアクルス店で、L.L.Beanを初めて見てきました🔰

秋服は、どこのにしようかと迷い中です(;^_^A

アオキスーパーで食料品の買い出しして、スギ薬局であぶらとり紙を購入して、夕食o(*⌒―⌒*)o

今回は、『うちの食堂』ららぽーと名古屋店でした(^-^)

私は香味タレ御膳1280円。f:id:poteko07:20221004104503j:image

揚げたてで、副菜の味もしっかりしていて美味しかったです🤗

夫は、名物うちの食堂御膳1280円でした(^-^)
f:id:poteko07:20221004104520j:image

ささやかながら、奢りました🐱フジオフードグループ、なかなかいいo(*⌒―⌒*)o

調べてみたら、今までかなりお世話になっていたお店もある(^-^)

ザ・丼は、うちの母が祖母の針医者付き添いが終わったあと土日にかき揚げ丼をよく買ってきてくれてたなぁ~とか。

はらドーナツは、夫と刈谷ハイウェイオアシスで食べたなぁ~とか。

この日は、デザートはなし。

 

帰宅して、食料品を冷蔵庫に入れて、夫が入浴して凱旋門を見始めました。

私は洗濯物を畳んで、入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、お風呂の排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😴

 

10月2日(日)プチ断捨離

 

・内側の生地から白い物がたくさん出てきたしまむらの黒パンツ 1本

・メモ用紙 62枚

・使っていないプラ製の小さな計量カップ 1個

・新聞 2日分

・出なくなった学生時代の細いペン 1本

・切れた輪ゴム 67個

・BELLUNA株主控えの紙 1枚

・袋 2枚

・塗装が剥げてしまったヘアゴム 1個

 

計138個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

自分以外の物も片付けているので、まだまだあるなぁ💦

輪ゴムは父が昔仕入れたものだし(;^_^A

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸