ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月3日(月)食事日記 プチ断捨離

10月3日(月)。

着替えて酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯して、20分つけ置きして、1回濯いで、4分脱水して干しました(^-^)

朝ごはん😊

チョコチップメロンパンを食べて
f:id:poteko07:20221005014420j:image

リッツクラッカーを食べました(^-^)
f:id:poteko07:20221005014450j:image

プチ断捨離して、ごみまとめして、トイレ掃除して、洗顔歯磨きして、パレマルシェ神宮前で父の家の買い出しして出勤。f:id:poteko07:20221005014605j:image

父が柿を出してほしいというのでカット(^-^)
f:id:poteko07:20221005014635j:image

おにぎり2個食べたあと、フレンチトーストを貰いました🐱
f:id:poteko07:20221005014701j:image

雪見だいふく食べて、炊飯セットして、夕飯の支度。
f:id:poteko07:20221005014750j:image

切り干し大根の煮物を作成。片方は、母の家に持っていってもらいました。
f:id:poteko07:20221005014828j:image

父の分。お好み焼き、小松菜と油揚げの味噌汁、切り干し大根の煮物、ご飯
f:id:poteko07:20221005014852j:image

母の分。
f:id:poteko07:20221005014944j:image

父のおかわり分。
f:id:poteko07:20221005015001j:image

柿を4等分。
f:id:poteko07:20221005015018j:image

珈琲を貰いました🐱
f:id:poteko07:20221005015043j:image

作り置きの2枚。
f:id:poteko07:20221005015104j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、まな板の両面をキッチンハイターで5分ずつ除菌して流して、トイレ掃除して、ごみまとめして、パレマルシェ神宮前で自宅の買い出しして帰宅。

母から巨峰を貰いました❇️

自宅用の買い出しは、味付けめかぶとちりめんじゃこでした🐱
f:id:poteko07:20221005015341j:image

父の欲しがっていた電動歯ブラシの替えをサンスターのネット通販で購入。
f:id:poteko07:20221005015150j:image

炊飯セットして、リッツ食べて
f:id:poteko07:20221005015442j:image

ガトーレーズン5個食べて
f:id:poteko07:20221005015509j:image

プチ断捨離して、夕食作り。f:id:poteko07:20221005015547j:image

まぐろ、とろろ、めかぶ、ちりめんじゃこ、刻みネギ丼、酢キャベツ、木綿豆腐と若芽とお麩の九州味噌汁です🐱

九州のお味噌は、今回初めて買ったと思うけど甘味が少しあり、これはこれで美味しかったです🍀
f:id:poteko07:20221005015607j:image

めかぶマグロ丼 by カネリョウ海藻 https://cookpad.com/recipe/6293587?view=single

まぜまぜして食べました(^-^)これはこれでよし(=゚ω゚=)

夫に合わせて10時過ぎのご飯なので。。お菓子食べすぎた💦(いつものこと。。)

 

皿洗いしてプチ断捨離して、洗濯畳みして、夫の後に入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😴

 

10月3日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 47枚

・中学校の同窓会の会報 1つ

・レシート 7枚

・袋 2枚

・切れた輪ゴム 20個

・長く使って擦りきれてきた父の家の座布団カバー 1枚

 

計78個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

まぁまぁ平日にしては出来たかな😊

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸