ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月4日(火)食事日記 プチ断捨離

10月4日(火)。着替えて洗濯物を50度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分つけ置きして、1回濯いで4分脱水して干しました。

 

朝ごはんは、前日夫が皿に盛ってくれたシャインマスカットとプリン(^-^)

朝からのフルーツは贅沢な気分になります(=゚ω゚=)
f:id:poteko07:20221006015705j:image

プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、チラシを捨てて、トイレ掃除して、お風呂の排水口のごみ取りして、自宅のキャベツを持って、燃えるゴミ20L1袋を捨てて、パレマルシェ神宮前店で父が欲しがっていたパイナップルとおにぎり2個を購入して、父の家に出勤🐱
f:id:poteko07:20221006015912j:image

弟と月曜に作ったあまりのお好み焼きでランチ(^-^)

電子レンジで温めてくれました🐱
f:id:poteko07:20221006020212j:image

鮭おにぎりは、父が食べました。

デザートは、弟がふわもちマシュマロを半分くれました(^-^)

あとヤクルト飲んで一服。
f:id:poteko07:20221006020245j:image

皿洗いして、お昼寝休憩😴

夕飯の支度です。

卵焼き、めんつゆ、刻みネギ、すり胡麻

f:id:poteko07:20221006020414j:image

保険のおばさんから貰った半田そうめん2人前です。
f:id:poteko07:20221006020500j:image

弟と父が食べてくれました。

デザートの柿をカットして盛り付けて出しました。
f:id:poteko07:20221006020551j:image

珈琲とアーモンド5粒貰いました❇️
f:id:poteko07:20221006020618j:image

皿洗いして、ごみまとめして、皿を拭いて仕舞って、自宅の買い出しの為、パレマルシェ神宮前店で買い物して、帰宅。

徒歩なので少しずつしか買い物できていませんが、料理のための清酒、油あげです。
f:id:poteko07:20221006020843j:image

水ものは重かった💦パックだと料理酒が安い(=゚ω゚=)

洗濯物を取り入れて、クレンジングオイルで5分マッサージして、石鹸洗顔して、

アルフォートでおやつタイム。

美味しい(^-^)
f:id:poteko07:20221006022329j:image

ご飯を保温して、夕飯作り。

雑穀玄米ご飯、牛肉とピーマンと玉葱の甘辛炒め、酢キャベツ、豆腐とお麩と若布の味噌汁です。

夫は、納豆つき。

スピードおかず*牛肉とピーマンの甘辛炒め by Mimosa♡ https://cookpad.com/recipe/2416845?view=single

f:id:poteko07:20221006021134j:image

ある材料で作る時は、Cookpadに頼っています🙆

牛肉は、夫のふるさと納税です。

なんだかんだ言って食費の節約になるのでとても有難い✨

またふるさと納税してくれるといいな。

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、休憩して、洗濯物を畳んで、風呂上がりの夫から氷棒半分貰いました🍀

子供の時によく食べたおやつ🐱
f:id:poteko07:20221006021615j:image

食べたあと入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、YouTube見て、就寝😴

 

10月4日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 13枚

・袋 1枚

・今年父から貰ったサンプリングシャンプー 1つ使いきった

・切れた輪ゴム 30個

・父の家のペットボトルのキャップ 8個

・レシート 6枚

 

計59個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

ちょっと疲れが出てきたのかな?

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸