ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月5日(水)食事日記 プチ断捨離

10月5日(水)。

着替えて洗濯物を50度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗って20分つけ置きして、1回濯いで4分脱水して干しました。

朝御飯はアルフォート4枚です(^-^)
f:id:poteko07:20221006180522j:image

やっぱりお腹空いたので追加🤗

ピーナッツバタートーストです🥜f:id:poteko07:20221006180710j:image

プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、週刊少年ジャンプ40号読んで、トイレ掃除して、リッツを食べました🤗そして少し昼寝😴
f:id:poteko07:20221006180742j:image

出勤。父から電子レンジで作った芋を貰いました(^-^)なかなか甘くて美味しかったです🍠

f:id:poteko07:20221006180907j:image

夕食の支度。

みそおでんを作成。

具材は、卵、大根、木綿豆腐、野菜天、こんにゃくです。

こんにゃくは、母の家から弟に持ってきてもらいました🐱3ヶ月切れてたけど大丈夫でした🍀
f:id:poteko07:20221006181007j:image

夕食の時間になったので、弟に運んでもらいました。
f:id:poteko07:20221006181140j:image

父が作った珈琲寒天をカット❇️f:id:poteko07:20221006181225j:image

ネスレの珈琲とアーモンド5粒もらいました🐱
f:id:poteko07:20221006181253j:image

皿洗いして、トイレ掃除して、皿を拭いて、母と弟の分を弟に持っていってもらいました(^-^)

f:id:poteko07:20221006181336j:image

少し寝て、退勤。

洗濯物を取り込んで、肩凝り頭痛で辛いのでノーシン飲んで、炊飯セットして、柿の種食べて、夕飯の支度。

f:id:poteko07:20221006181433j:image

夫に肩凝り頭痛だけど夕飯作るってLINEしたらイオンで買い物してくれましたo(*⌒―⌒*)o

 

服を選ぶのに色んなサイトを見ていたのでスマホを使いすぎて、血行が悪くなって凝ってしまった。。😢

本当は店舗に買いに行くのがいいと思うのですが、ネットの方が種類豊富なので😌

 

三割引のヒレカツとハンバーグ弁当、ぶなしめじと玉葱と若布の九州味噌汁、酢キャベツ、クロワッサン胡桃つぶあんです。

f:id:poteko07:20221006181547j:image

夫は完食してたけど、私はパンは止めておきました(;^_^A

 

皿洗いして、ごみまとめして、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221006181808j:image


f:id:poteko07:20221006182113j:image

洗濯物を畳んで、夫の後に入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、下着2枚を手洗いして1分脱水して干して、YouTube聞きながらプチ断捨離して、就寝😴

 

10月5日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 60枚

・袋 2枚

・弟からもらった週刊少年ジャンプ40号 1冊

・父から貰った10年以上前の切れた輪ゴム 19個

計82個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

輪ゴムは使うこともあるのでなかなか全部は捨てれず、少し切れてきたらぷちっと切って少しずつ捨ててます。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸