ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月6日(木)食事日記 プチ断捨離

10月6日(木)の朝御飯は、フジパンバターロールパンとクロワッサンつぶあん胡桃でした。
f:id:poteko07:20221008023043j:image
フジパンのエコバッグまで、もう少し ̄(=∵=) ̄

焼きすぎてしまったけど、美味しかったです🐱

着替えて洗濯物を50度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分つけ置きして、1回濯ぎして、4分脱水して干しました🧺

プチ断捨離して、落書きφ(..)

f:id:poteko07:20221008023401j:image

洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、ごみまとめして、チラシを捨てて、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出し。

お昼ご飯、お好み焼きの具材のきりいかと桜えびです。
f:id:poteko07:20221008023549j:image

父はお好み焼きが好きなので、なるべく常備しています。

手を洗って、お昼ご飯🤗不揃いのパウンドケーキを貰いました🐱
f:id:poteko07:20221008023703j:image


f:id:poteko07:20221008023841j:image

みそおでんの味噌を貰いました。

弟と父と私のパウンドケーキの皿洗いして、

プチ断捨離。

父が柿が欲しいと言うので、カット。
f:id:poteko07:20221008110602j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、昼寝😴

夕飯の支度です。

2011年12月31日の実家で見つかった蕎麦です💦

掛け蕎麦、とろろ、卵豆腐、刻みネギです。
f:id:poteko07:20221008110642j:image

デザートは、イオンで父と弟が買ってきた不揃いパウンドケーキです。
f:id:poteko07:20221008110835j:image

イオンが出来たことにより、円頓寺商店街の丸一、西区花の木のフィールなどがお客さんが減ってしまっていると聞きました。

 

馴染みのあるお店が影響を受けているのは少し寂しい😢

 

父もイオンの株主になる前はフィール花の木に行っていましたが、最近はたまに行くくらいになりました。

珈琲とアーモンド5粒を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20221008111239j:image

皿洗いして、トイレ掃除して、プチ断捨離して、ごみまとめして、皿を拭いて仕舞って、掃除機が届きにくいところを亡き祖母のストッキングや靴下で埃取りして捨てて、退社。

洗濯物を取り込んで、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221008111445j:image

プチ断捨離して、お腹空いたので、ココナッツサブレ2袋食べました(^-^)ご飯の保温セット。

f:id:poteko07:20221008111322j:image

夕飯は、雑穀玄米ご飯、日本ハムの中華名菜の八宝菜、水曜にイオンで夫が買ってきたコロッケ、ぶなしめじと玉葱と若布の九州味噌汁です。

夫は、納豆付き。
f:id:poteko07:20221008111553j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221008111953j:image


f:id:poteko07:20221008112024j:image

夫がお風呂上がり後、冷凍苺とマンゴーを出してくれました。
f:id:poteko07:20221008112037j:image

気に入ったみたいで、イオンの冷凍フルーツを何度か買ってきています。

 

洗濯畳みして、入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、お風呂の排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😴

 

10月6日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 121枚

・袋 3枚

・レシート 2枚

・祖母の家の古い布切れ 10枚

・古い紐 3本

・古い封筒 1枚

段ボール箱 1個

・祖母の家の屋上にあったペンキで汚れた菜箸 1本

・ペットボトルのキャップ 1個

・庭にあった汚くなった紙袋 1枚

・古いトイレ掃除用の歯ブラシ 1本

・切れた輪ゴム 41個

・亡き祖母の靴下 2足

・亡き祖母のストッキング 3足

・古い広告 2枚

・紙 5枚

 

計198個捨てましたφ(゜゜)ノ゜まぁまぁ平日にしては捨てることが出来ました。

父の家と自宅の合計です。

祖母が生前、父が散らかしているのを◯◯ちゃん片付けてと言っていたけど、その通りになった。。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸