ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月17日(月)食事日記 プチ断捨離

10月17日(月)の朝御飯は、フジパンのレーズンバターロールと生姜湯、夫は、インスタントコーヒーにしました。
f:id:poteko07:20221018015756j:image

少し温めただけ。

洗顔歯磨きして、着替えて、歯医者の検診の準備。

50度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して放置。出掛けました。

歯科健診の結果、よく磨けているとの事でしたが、根本の汚れなど細かい汚れが。。

柔らか目の歯ブラシは替えた方がいいとのアドバイスを貰いましたφ(・ω・*)フムフム...普通の固さがいいらしい。

 

綺麗に磨いてもらってスッキリ✨虫歯なくて良かった。

 

歯医者さんで飾られていた歯ブラシを入力して検索🔍️curaprox 歯ブラシo(^o^)o

スイス製の歯ブラシみたいです。夫に頼んでAmazonで1本注文してもらいました。

スイス製の歯ブラシなんて初めて🔰

今までは、旅館の歯ブラシとか、貰った歯ブラシとか日本製?ばかりだったから。

届くのが楽しみです😃🎵

帰宅して、洗濯の続き。

41度のお湯で1回濯いで、水で1回濯いで、4分脱水して、部屋干し。

お皿洗いをして、前日の洗濯畳みして、父に買うものを聞いて、出発前におやつタイム🤗

Moon Lightソフトクッキー1個食べましたo(*⌒―⌒*)o

f:id:poteko07:20221018021009j:image

甘いものはやっぱりおいしい🤗

パレマルシェ神宮前店で、すき焼き用お肉、ネバリスター、こんにゃく、お昼ご飯を購入。
f:id:poteko07:20221018021229j:image

冷蔵庫と冷凍庫に入れて、ランチタイム😃

500円以内のランチ。学生時代と変わっていないなぁ。
f:id:poteko07:20221018021417j:image

ごちそうさまでした(=゚ω゚=)

炊飯セットして、お昼寝😴

肩凝り頭痛で、ノーシン飲んで、夕飯の支度です。

白米、刻みネギ、出汁つゆ、冷奴、ミニトマト、ネバリスターのとろろを弟に出してもらいました🍀
f:id:poteko07:20221018021504j:image

母が来たので、母の分も弟に出してもらいました。

豆腐ではなく、卵豆腐バージョン。
f:id:poteko07:20221018021716j:image

柿をカットして、弟に出してもらいました。
f:id:poteko07:20221018021758j:image

義父母から菓匠 清閑院の栗しぐれと1000円イオン商品券15枚が届きました✨

父と母が半分ずつ分けた後だけど、こんな感じのパッケージ。綺麗o(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221018021826j:image

お皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、トイレ掃除して、ごみまとめして、帰宅。

帰宅して、着ていた物を2枚手洗いして、脱水して干して、おやつタイム🤗

えび炙り焼き1枚。
f:id:poteko07:20221018022330j:image

父から旅行のお土産、母からふるさと会の帆立グラタン2個貰いました❇️
f:id:poteko07:20221018022437j:image
早速甘いものチャージ🤗リングケーキ2個食べて
f:id:poteko07:20221018022400j:image

1個追加で食べました🍀甘くて美味しいo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221018022603j:image

夫が帰宅して、夕食。

雑穀玄米ご飯、おでん、日曜のトマト、チョレギサラダ、夫は、納豆と酢キャベツ。
f:id:poteko07:20221018022652j:image

おでんセットの汁だけでは薄目だったので、味噌を掛けて食べました🍢

油汚れを古布で拭き取って、ごみまとめして、皿洗いして、夫に燃えるごみ20L1袋と瓶と缶捨ててきてもらいました。

 

この日の株は、こんな感じ。
f:id:poteko07:20221018023833j:image


f:id:poteko07:20221018023854j:image

日本に住んでいるので、出来るだけ日本を応援したいと思います🐱

外国株も夫が開設してくれたみたいだけど、やったことないな。。😵

夫の入浴中に、プチ断捨離。

夫は、健康診断の為デザートはなし。

入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、これから就寝😴

10月17日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 45枚

・出なくなったボールペン 1本

・1ヶ月位使ったひび割れたキッチンのセルロース100%スポンジ 1個

・レシート 1枚

・6月に買った伸びた肌着 1枚

・黄ばんでしまったゴム手袋 1対

・袋 2枚

・10年以上使わなかった小さなリップブラシ 1本

 

計53個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸