ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月20日(木)食事日記 プチ断捨離

10月20日(木)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、生姜湯です。
f:id:poteko07:20221021102306j:image

着替えて、前の残りのアタックゼロと46度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、1回41度のお湯で濯いで、1回水で濯いで、4分脱水して、干しました。

 

プチ断捨離して、ごみまとめして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、お風呂の排水口のごみ取りして、出勤。

自宅から、konoitoの枕カバー、小松菜、玉葱3個を父の家に持ってきました。
f:id:poteko07:20221021102635j:image

なかなか重たかった(;^_^A

野菜を仕舞って、4ヵ所穴が空いた枕カバーを捨てて、持ってきた枕カバーを取り付けて、プチ断捨離して、パスタ作成。

キャベツとツナのワンポットパスタです✡️
f:id:poteko07:20221021102750j:image

簡単☆キャベツとツナのワンポットパスタ by akinoko83 https://cookpad.com/recipe/3102013?view=single

 

全粒粉パスタなので、黒っぽいですが美味しく出来ました🍀

弟に分けました。

食べて油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

夕食の支度です。

雑穀ご飯、焼き鮭2枚
f:id:poteko07:20221021102916j:image

父が買ってきた惣菜。少しずつ。
f:id:poteko07:20221021104005j:image

父の友達がくれた里芋があるので、里芋の煮っころがしを作成。

f:id:poteko07:20221021104125j:image
父と弟の分。
f:id:poteko07:20221021104042j:image

柿をカット。

f:id:poteko07:20221021104141j:image

アーモンド5粒と珈琲を貰いました。
f:id:poteko07:20221021104208j:image

父の家用、母の家用と分けて、弟に持っていってもらいました。
f:id:poteko07:20221021104247j:image

株はこんな感じ。
f:id:poteko07:20221021104333j:image


f:id:poteko07:20221021104351j:image

下げているのが多いなぁ(;^_^A。。

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、ごみまとめして、お風呂を沸かして、休憩。

蜜柑を貰いました🍊甘くて美味しい🤗
f:id:poteko07:20221021104504j:image

プチ断捨離して、トイレ掃除して、パレマルシェ神宮前店で買い出し。

弟から貰ったジャンプ、アタック泡スプレー除菌プラス、はだおもい、2割引の大納言ローフを購入しました。
f:id:poteko07:20221021104722j:image

歩きなので、なかなか重たかった(;^_^A

早速アタック泡スプレー除菌プラスを使って、濯いで脱水1分して、干して、洗濯物を取り込んで、朝の皿洗いをして、炊飯セットして、おやつタイム😃

桂新堂のお菓子です(^-^)
f:id:poteko07:20221021104909j:image

ベビーチーズの鉄分も。
f:id:poteko07:20221021105357j:image

夕飯は、雑穀玄米ご飯、ほっけの開き、モヤシとぶなしめじと若芽の九州味噌汁、白菜の漬け物です。
f:id:poteko07:20221021105435j:image

ボリュームたっぷりでした🐟️

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

少し拭いて仕舞って、プチ断捨離。

夫の入浴後に、入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、YouTubeを少しだけ見て、就寝😪

 

10月20日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 92枚

・袋 3枚

・父の家の4ヶ所穴が空いた枕カバー 1枚

・古い伸び縮みしにくくなったシュシュ 1個

・黄ばんで古びた布巾 1枚

・切れた輪ゴム 86個

 

計184個捨てました。

父の家と自宅の合算です。

まぁまぁ捨てれました(^-^)

 

自分のだけでないので、まだまだ続きそう。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸