ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月24日(月)食事日記 プチ断捨離

10月24日(月)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、生姜湯でした。

f:id:poteko07:20221025121418j:image

着替えて、襟袖にアタックスプレー除菌プラスを掛けて、アタックゼロと48度のお湯で12分洗濯、30分浸け置き、1回41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水。

新聞読んで捨てて、新聞を括りました。

Wacoalで下着を購入してから、父に欲しい物を聞いて、名古屋高島屋で購入。

f:id:poteko07:20221025121703j:image

もっと年齢が上のおばさん向けなのですが、前に何回か買って良かったので、またリピートしました。
f:id:poteko07:20221025121829j:image

父と自分に林檎をカット🍎
f:id:poteko07:20221025121937j:image

皿洗いして、夕食の支度。

父の友達に里芋を貰ったので、里芋と人参とこんにゃくの煮物、豆腐と大根と葱の味噌汁を作成。

父の分。
f:id:poteko07:20221025122019j:image

母の分。ちりめんじゃこは2人で分けてもらいました。
f:id:poteko07:20221025122135j:image

茶碗蒸し。
f:id:poteko07:20221025122310j:image

林檎をカット🍎
f:id:poteko07:20221025122330j:image

残りを母に弟用として持っていってもらいました。
f:id:poteko07:20221025122221j:image

ネスレの珈琲を貰いました☕️f:id:poteko07:20221025122351j:image

また旅行に行くみたい。でも70代だから色々と楽しんで欲しいな☺️

お皿洗いして、ごみまとめして、皿を拭いて仕舞って、トイレ掃除して、朝の炊飯セットして、蜜柑を貰いました。
f:id:poteko07:20221025122444j:image

パレマルシェ神宮前店で、自宅の買い出し。

それから、可燃のごみ箱を洗って外で干して、掃除機を掛けて、拭き掃除して、絨毯にコロコロ掛けて、おやつタイム(^-^)

夫が土曜日にアピタで買ったおやつです。


f:id:poteko07:20221025122558j:image

トルコのチョコビスケットです(^o^)レアな外国のお菓子❤️

5枚貰いました😋チョコは美味しい🍫
f:id:poteko07:20221025122737j:image

夫が夕飯を作ってくれました。

 

雑穀玄米ご飯、冷凍食品の唐揚げ、ベーコンエッグ、トマト、キャベツ、ほうれん草の胡麻和え、茶碗蒸し、南瓜のサラダ漬け、豆腐と榎と葱の九州味噌汁、塩茹で枝豆です。f:id:poteko07:20221025122846j:image

ボリュームたっぷりでした🤗血液が足りてないのか?たまにはお肉も食べたくなりますf(^^;ベジタリアンはやっぱり難しい。。

油汚れを拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離。

夫がお風呂上がりに、冷凍マンゴーとイチゴを出してくれました。

f:id:poteko07:20221025123101j:image

もう寒くなってきたよ(・_・?)夫は、ヨーグルトに入れて食べてました。

少し洗濯畳みして、入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、お風呂の排水口のごみ取りして、枕カバーにコロコロ掛けて取り付けて、少しYouTube見てから、就寝😪

 

月曜の株はこんな感じ。はぁはぁ(;゚∀゚)=3


f:id:poteko07:20221025124033j:image


f:id:poteko07:20221025124045j:image

😔。。

 

10月24日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 24枚

・ハギレ 3枚

・レシート 1枚

・2022年3月末に買ったナイトブラ 1枚

・1ヶ月前に買った下着 1枚

・出なくなった緑色のボールペン 1本

・新聞 3日分

・袋 5枚

 

計39個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸