ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月26日(水)食事日記 プチ断捨離

10月26日(水)の朝御飯は、フジパンのふわしろぱん、生姜湯を作成。

夫は、インスタントコーヒーです。
f:id:poteko07:20221027115202j:image

洗濯物を少し畳んで、夫を見送って、着替えて、酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、1回41度のお湯で濯いで、2回水で濯いで、4分脱水して、干しました。

 

本当は2回濯ぎにしたけど、片寄りがあったのか?3回になりました💦水が勿体ない。。

 

プチ断捨離して、お腹空いたのでオレオ1袋食べました(^-^)

甘くて美味しい。夫がイオンで買ってきますが、美味しくて好き☺️

f:id:poteko07:20221027115707j:image

洗顔歯磨きして、チラシを捨てて、爪切りして、あられを持って出勤。

パレマルシェ神宮前店で、ネバリスターとおにぎり2個を購入。渚あられは、夫に頼んでイオンで買ってきてもらいました。f:id:poteko07:20221027115812j:image

父と弟と自分に柿をカット。
f:id:poteko07:20221027120019j:image

エクレアを父から貰いました。ウェルシアで購入してきたそうですφ(・ω・*)フムフム...美味しかった☺️
f:id:poteko07:20221027120100j:image

株はこんな感じ。
f:id:poteko07:20221027181759j:image


f:id:poteko07:20221027181833j:image

お昼寝して、皿洗いして、夕飯の支度。

バリスターで、山芋焼きを作成。豆腐と玉葱と若芽の味噌汁も作成。
f:id:poteko07:20221027181930j:image

簡単 長芋のふわふわ焼き by ❀晴❀ https://cookpad.com/recipe/2841416?view=single

弟も少し食べて、美味しいと言ってもらえました(^-^)
f:id:poteko07:20221027182121j:image

林檎をカット🍎
f:id:poteko07:20221027182146j:image

珈琲はなし。

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、炊飯セットして、ごみまとめして、お風呂を沸かして、トイレ掃除して、砂糖を補充して、退勤。

アソートミニドーナツ5個食べて、一息。
f:id:poteko07:20221027182343j:image

前日の洗濯畳みして、ご飯を保温して、掃除機を掛けて、洗濯を取り込んで、皿を仕舞って、朝の皿洗いをして、クレンジングと洗顔して、夕飯の支度。

 

雑穀玄米ご飯、火曜日に夫がイオンで買ってきた半額おはぎ、イオンの唐揚げ、塩茹で枝豆、酢キャベツとトマト、さつまいもと玉葱と若芽の味噌汁、焼きのりです。

夫は、納豆付き。
f:id:poteko07:20221027182603j:image

ごちそうさまでしたm(_ _)m

LINEスタンプで、ちいかわを見てから私が『ちいかわ…ちいかわ…』☺️(/ω・\)チラッと夫に言ってたので、ちいかわを少しAmazonプライムで視聴させてもらいました。

上から、うさぎ、ハチワレ、ちいかわ。可愛い(´・∀・)
f:id:poteko07:20221027183042j:image

仲良し😃🍒😃
f:id:poteko07:20221027183056j:image

うさぎが初めから凄かったけど、ちいかわに癒されました(´・∀・)

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

夫が入浴中に、プチ断捨離して、あがってきて夕飯の残りのぼた餅を食べました(^-^)
f:id:poteko07:20221027183234j:image

私達家族って本当に質素に暮らしてるなぁ(*-ω-)いや、上には上がいるかも?

 

入浴して、洗髪&歯磨き&体洗って、湯船の掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、洗濯を少し畳んで、枕カバーを取り付けて、YouTubeで、公式のちいかわを視聴して、プチ断捨離して就寝😪

 

10月26日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 61枚

・レシート 2枚

・中ゴムが切れて伸びたヘアゴム 1つ

・切れた輪ゴム 1個

・袋 4枚

 

計69個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家と自宅の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸