ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月27日(木)食事日記 プチ断捨離

10月27日(木)の朝御飯は、フレンチトーストと生姜湯を作成。夫にはインスタントコーヒーを淹れました。
f:id:poteko07:20221028185243j:image

着替えて、枕カバーを取って、酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯して30分浸け置き。

1回41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました🌀👕

最近は、いい天気が続いているなぁ🌞

洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、洗濯畳みを少しして、朝の皿洗いして、自宅からシチューの素と人参1本持って、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出し。
f:id:poteko07:20221028185351j:image

なかなか重たかった(;^_^A

父のおやつの林檎をカットしてからf:id:poteko07:20221028185740j:image

お昼御飯。

カニクリームコロッケが美味しそうで、少しだけ奮発しました✨627円でした。
f:id:poteko07:20221028185813j:image

それから、皿洗いして、ビーフシチューを作成。

ご飯保温。昼寝😪

父の夕食です。他にも黒豆など食べてるけど💦

f:id:poteko07:20221028185855j:image

苺ヨーグルトを貰いました。
f:id:poteko07:20221028185943j:image

珈琲とアーモンド5個を貰いました。
f:id:poteko07:20221028190033j:image

ビーフシチューを2人分弟に持っていってもらいました(=^ェ^=)

油汚れを拭き取って、皿洗いして、トイレ掃除して、お風呂を沸かして、ごみまとめして、プチ断捨離して、パレマルシェ神宮前店で買い出し。

帰りも重たかった(;^_^A
f:id:poteko07:20221028190056j:image

最近は夫が忙しくなって、平日の帰りに私が買い出しするようになりました。

洗濯物を取り込んで、ドーナツ5個食べて、肩凝り首凝り頭痛でノーシンを飲んでたら夫が帰宅。
f:id:poteko07:20221028190418j:image

ご飯が炊けるまで少し横にならせてもらって、夕飯の準備。

雑穀玄米ご飯、酢キャベツと水菜のサラダ、めかぶ、焼き鮭、薩摩芋と玉葱と若芽の八丁味噌汁、ベルーナから優待で貰ったはちみつ梅干しです(^-^)

夫は、納豆付き。
f:id:poteko07:20221028190740j:image

各々でどんぶりに盛り付けるスタイルにしました🍀

味付けは、だし醤油で。

株はこんな感じ。よくマイナスから這い上がってきたよなぁ💦

家事と世話を中心に生きているので、あまり減らさないようにしたいものです。

先の事は分からないけど。
f:id:poteko07:20221028191118j:image


f:id:poteko07:20221028191132j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、再びノーシンを飲んで、プチ断捨離。

風呂上がりの夫がアップルパイを出してくれました🍎

甘いもの私ほとんど買わないけど、まわりの家族が買うんだよねf(^^;
f:id:poteko07:20221028191326j:image

ごちそうさまでしたm(_ _)m

入浴して、歯磨きと体を洗って、湯船の掃除して、ドライヤーして、寝ていた夫に歯磨きをしてもらって、就寝😪

 

夫が神奈川県に出張の為、いつもより早めに就寝しました。

 

10月27日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 50枚

・切れた輪ゴム 17個

・レシート 4枚

・袋 3枚

・父から貰ったサンプルのトリートメント 1個使いきった

 

計75個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸