ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月30日(日)食事日記 プチ断捨離

10月30日(日)の朝御飯は、松茸のお吸い物の素でお雑煮、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20221031012114j:image

★☆簡単お雑煮☆★ by りたまむ♡ https://cookpad.com/recipe/2481917?view=single

以前に夫が作ってくれて調べたら、Cookpadにもあったので、たまに作っていますo(*⌒―⌒*)o

食べてから、着替えて、残っていたアリエールと48度のお湯で洗濯して、30分浸け置きして、1回41度のお湯で濯いで、1回水で濯いで、4分脱水して、干しました。

 

次は、夫のひんやり敷きパットと下着を洗濯。

酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、1回水で濯いで、4分脱水して干しました✡️

 

もうそろそろひんやり敷きパッドも終わりかなと思うけど、羽毛布団なので丁度良かったり。。

次は、私のひんやり敷きパッドを50度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、30分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、1回水で濯ぐ設定が何故か3回濯いで、4分脱水して、干しました。

 

東芝のザブーン、何故かすすぎの回数が多い時があるので、なんだかなぁ。。💦

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221031013400j:image


f:id:poteko07:20221031013423j:image

洗顔歯磨きして、お風呂の排水口のごみ取りして、朝の皿洗いして、プチ断捨離。

昼寝😪

おやつタイム。いぶりがっこポテトチップス半分食べました。

変わった味でしたが美味しかったです(=^ェ^=)
f:id:poteko07:20221031013610j:image

夕寝😪

プチ断捨離して、遅めのお昼御飯。

冷凍庫に3個あった牛カルビ焼肉めし、酢キャベツとドレッシング、インスタント味噌汁にお麩を入れたものです。
f:id:poteko07:20221031013721j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離。

日曜のチラシを捨てて、新聞と雑誌と段ボールをエコバッグに入れて三省堂書店へ置きに行きました。

帰りに、スギ薬局で買い出し。

日曜の夜の8時くらいだとお客さんが少なくて、買い物しやすい。

割引商品を購入しました。
f:id:poteko07:20221031014052j:image

なかなかお安い✨

きりぼしの煮物を作成して、作り置き。
f:id:poteko07:20221031014211j:image

遅くなったけど、夕飯です。

 

20%オフのツナマヨおにぎり、20%オフの梅干しおにぎり、酢キャベツにドレッシングを掛けた物、切り干し大根の煮物、インスタント味噌汁に油揚げを入れた物です🍙
f:id:poteko07:20221031014248j:image

THE質素飯。でも美味しかったです(=^ェ^=)

 

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、お風呂を沸かして効き湯を入れて、クレンジングと体を洗って、湯船を掃除して、ドライヤーして、スキンケアしました。

 

夫がまだ帰ってこない。いい結果が出ないと帰れないとか。。

 

取引先で、金曜日土曜日と夜遅くまで試験して、日曜は徹夜かもって。。さすがにブラック過ぎじゃない?😓

何もしてやれないけど、何だか怖い会社だな。。


f:id:poteko07:20221031014744j:image

日曜の4時くらいに受け取った石けん百貨のお荷物を開封😊

konoito5層織ピローケース 2枚 8040円で1000円割引+ポイント割引568円で6472円でした🤗

上にあるピンチは、南木製作所アルミピンチSUN No.7 2個を無料で貰いました🍀

 

カインズで買ったプラスチック製洗濯バサミが紫外線による経年劣化で、たまに持ち手がポキンと折れてしまうので、予備として少しずつ置いておこうと思います。

 

10月30日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 77枚

・切れた輪ゴム 48個

・古い中ゴムが切れたヘアゴム 1個

 

計126個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

まぁまぁ捨てたけど、小さい物が多いので、ごっそりと無くなった感はない(;^_^A

 

続けてプチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸