ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月31日(月)食事日記 プチ断捨離


夜中の3時半頃、スギ薬局の半額のカレーパン食べて就寝😪

f:id:poteko07:20221101162352j:image

10月31日(月)の朝御飯は、スギ薬局で2割引されていたランチパックのツナマヨとたまご1枚ずつ、蜜柑、ヨーグルト、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20221101155353j:image

着替えて酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、1回41度のお湯で濯いで、1回水で濯いで、4分脱水して、干しました🌀👕

 

朝の皿洗いして、新聞読んで、洗顔歯磨きして、お風呂の排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、パレマルシェ神宮前店で父の家の食材を購入。

トマト、マルちゃんの焼きそばを購入。

自宅からは、ピーマン3個、キャベツ半玉、25日で期限切れのちくわ、28日の期限切れの油揚げ、ベルーナの優待で貰ったはちみつ梅干し5個持ってきました。
f:id:poteko07:20221101160038j:image

ふぅ、重たかった(;^_^A

父がおやつに柿を欲しいと言うのでカット。
f:id:poteko07:20221101160244j:image

マルちゃんの焼きそば、油揚げと大根と葱の味噌汁を作成。ご飯少し貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20221101160325j:image

ごちそうさまでした。

おやつと昼の皿洗いして、今度は、れんこんきんぴら作成。

シャキシャキの定番おかず れんこんとにんじんのきんぴら
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/136140375411654923
f:id:poteko07:20221101160546j:image

2つの保存容器に入れて、弟に持っていってもらいました。

皿洗いして、夕飯の支度。

父の母の焼きそばに紅生姜トッピング。大根と油揚げと葱の味噌汁。
f:id:poteko07:20221101160806j:image

御飯少量ずつ。
f:id:poteko07:20221101160933j:image

デザートは林檎🍎
f:id:poteko07:20221101160958j:image

珈琲とアーモンド5個貰いました。
f:id:poteko07:20221101161024j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、ごみまとめして、皿を拭いて仕舞って、洗面台と排水口の掃除して、お風呂の排水口の掃除して、トイレ掃除して、パレマルシェ神宮前店で買い出しして、退勤🚶‍♀️


f:id:poteko07:20221101161447j:image

 

帰宅して、日曜の洗濯物を畳んで、掃除機を掛けて、洗面台と排水口の掃除して、月曜の洗濯物を取り込んで、炊飯セットして、残りのランチパックのツナマヨネーズとたまごを1枚ずつ食べました(^-^)
f:id:poteko07:20221101161054j:image

水仕事してピックリ割れしたので、カタログ見てチラシ見て捨てて、夫が夜中に帰って夕飯を食べてくる話だったので、ネットしてたら22時過ぎに何も食べてないと言って夫が帰ってきたので、急いで在る物で作成。

 

疲れているんだろうけど、連絡1つして欲しかったよ(;^_^A

S&Bのレトルトハヤシ温めた物に雑穀玄米ご飯、ベーコンエッグ、切り干し大根の煮物、木綿豆腐と若布とお麩の八丁味噌汁、半額の塩茹で枝豆、夫は酢キャベツにドレッシング掛けた物です🤗
f:id:poteko07:20221101161802j:image

スギ薬局で割り引きされたパンも買っといて良かった。

f:id:poteko07:20221101162721j:image

食事が出来るまで、おやつと共に食べてもらったので。。

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、ごみまとめして、プチ断捨離して、夫の後に入浴。

湯船の掃除して、ドライヤーして、就寝😪

 

株はこんな感じ。
f:id:poteko07:20221101162612j:image


f:id:poteko07:20221101162751j:image

高島屋の優待カード、全く使っていないので母のお歳暮の購入にと貸しました🤗

そろそろ次の優待が来ますな(^-^)

 

10月31日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 14枚

・カタログ 1式

・掃除に使ってボロボロになった旅館で貰った歯ブラシ 1本

・レシート 4枚

・新聞 2日分

・緩衝材 1つ

・紙袋 1枚

・袋 4枚

段ボール箱 1枚

 

計29個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸