ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月2日(水)食事日記 プチ断捨離

11月2日(水)の朝御飯は、パレマルシェ神宮前店で半額で買ってきた助六とお赤飯、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20221104000221j:image

着替えて、酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、2回濯いで、4分脱水して、干しました😊

お風呂の排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、新聞とダンポールを近くの三省堂書店の回収ボックスに入れて、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出しです。

プリンやカステラも購入😊父が糖尿病で心筋梗塞もあったから、前よりはかなり甘いもの買わなくなったけど。。たまにはね。
f:id:poteko07:20221104000631j:image

おやつに父と弟とプリン🍮
f:id:poteko07:20221104001012j:image

カステラも父と頂きました🍀
f:id:poteko07:20221104001107j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、遅めのお昼ご飯を作成。

ケチャップツナパスタです。

ケチャップツナパスタ by てぃーひ https://cookpad.com/recipe/4753181?view=single


f:id:poteko07:20221104001137j:image

父も少し食べました(^-^)見た目は悪いけど美味しいといって貰えました🍝

火曜日の夕方に作った小松菜の汁も頂きました🍀
f:id:poteko07:20221104001356j:image

皿洗いして、父の夕食の支度です。

ご飯を保温して、卵焼きを作成。

卵焼き器がなくても大丈夫! フライパンで卵焼き
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/201962289975263590


f:id:poteko07:20221104001439j:image


f:id:poteko07:20221104001630j:image

前日作った蒸し南瓜、れんこんきんぴら、水曜朝に炊けた雑穀米です。
f:id:poteko07:20221104001644j:image

焼き鮭です。フライパンで焼いてます✡️

魚焼きグリルがなくても! フライパンで鮭の塩焼き
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/201941840176349542

2匹くらいだと、フライパンの方が後片付けが楽ですo(*⌒―⌒*)o

1匹は母用に弟に持っていってもらいました。
f:id:poteko07:20221104001740j:image

デザートは林檎🍎
f:id:poteko07:20221104001956j:image

珈琲とアーモンド5個貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20221104002017j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、皿を少し拭いて仕舞って、お風呂を沸かして、弟が持ってきた実家にあった私のプリント類を持ち帰りました。

パレマルシェ神宮前店で、食料を購入。

餅とスポンジのストックがないので、1つずつ買いました🍀f:id:poteko07:20221104002041j:image

5分間クレンジングして、洗顔して、洗濯物を取り入れて、朝の皿洗いして、炊飯セット。

その間は、落書きφ(..)そして、プチ断捨離。
f:id:poteko07:20221104002357j:image

炊けたら、夕御飯。

雑穀玄米ご飯、あっさりキャベツの漬け物、茶碗蒸し、塩茹で枝豆、切り干し大根の煮物、いわしの蒲焼き、豆腐と若布とお麩のお味噌汁、焼きのりです。
f:id:poteko07:20221104002425j:image

1人なので、質素飯です🎵

皿洗いして、お風呂沸かして、プチ断捨離して、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221104002626j:image

バブの入浴剤を入れて入浴して、体洗って、お風呂の残り湯を洗濯気に入れて、洗濯物をセスキプラスを入れて浸け置き。

湯船を洗って、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

11月2日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 83枚

・ヤフーデータソリューション配信停止 1つ

・学生時代の出なくなったボールペン 1本

・ヤフージャパンSDGS配信停止 1つ

・夫の出なくなった赤と黒とシャーペンの3色ペン 1本

・袋 2枚

・学生時代のオレンジの細いペン 1本

 

自宅と父の家の合算です。

 

計90個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

まぁまぁ捨てれましたが、まだまだあります。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸