ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月3日(木)食事日記 プチ断捨離

11月3日(木)の朝御飯は、祝日なのでミニドーナツ9個食べました(^-^)
f:id:poteko07:20221104013207j:image

食べてから、セスキプラスで浸け置きした洗濯物を2回水で濯いで、4分脱水して、干しました。

その後、着替えて襟元を石鹸で洗ってから、3時間くらいセスキプラスで浸け置き。

2回水で濯いで、4分脱水して干しました🌞

 

あと、ひとくちピーナッツチョコレートをたくさん食べました(^-^)
f:id:poteko07:20221104013242j:image

甘いもののドカ食い😋たまにしたくなります🐤

YouTubeを聴きながら、プチ断捨離。

ちいかわのハチワレちゃんの『ひとりごつ』2時間耐久性やジブリのオーケストラ等々を少しずつ。

あとはお勧めに上がってきていた高橋洋一さんのYouTubeを見始めました。

洗顔して歯磨きして、プチ断捨離して、昼寝😪

お昼ご飯の用意。

牛カルビ焼肉めしを600W1分で温めた物、あっさりきゃべつの漬け物、インスタント味噌汁にお麩を乗せた物です。
f:id:poteko07:20221104013719j:image

プチ断捨離して、夕寝😪

ご飯保温して、夕食の準備。

雑穀玄米ご飯に2割引きされていた鮭ちりめんを乗せた丼、ざくざく塩麹漬け、切り干し大根の煮物、インスタント味噌汁にお麩を乗せたもの、茶碗蒸し、焼き海苔です。
f:id:poteko07:20221104014002j:image

雑穀玄米ご飯単体で栄養価があり、一人飯の為、包丁を使わずに完了o(*⌒―⌒*)o

 

食べ終わった後に、昼と夜の皿洗いして、お風呂を沸かして、プチ断捨離して、バブを入れて入浴。

 

一人でいると、プチ断捨離してても休んだなぁって感じです。

 

11月3日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 141枚

・切れた輪ゴム 48個

・ペルメゾンのカタログ 1冊

 

計190個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

自宅のみのプチ断捨離です。かなり出来た❇️

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸