ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月4日(金)食事日記 プチ断捨離

11月4日(金)の朝御飯は、ピーナッツビタートースト、バナナヨーグルト、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20221106012919j:image

着替えて50度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗って、30分浸け置き、1回41度のお湯で洗って、1回水で濯いで、干しました🌀👕

 

洗顔歯磨きして、スキンケアして、家計簿を書いて、チラシを捨てて、プチ断捨離して、自宅から小松菜とキウイ2個と鮭2匹持って、パレマルシェ神宮前店で、お昼ご飯と柿2個買って出勤(^-^)
f:id:poteko07:20221106013154j:image

天津飯と父が作った黒豆煮です。
f:id:poteko07:20221106013327j:image

父が作った薩摩芋1切れ貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20221106013432j:image

父も祖母がいる時までは家事はあまりしていませんでしたが、電子レンジの調理をするようになりました(^-^)

おやつに柿をむいて出しました🍀
f:id:poteko07:20221106013537j:image

皿洗いして、トイレ掃除して、休憩。

ごみまとめして、父の夕食の支度。

焼肉部流 ほうれん草の下処理 by 焼肉部 https://cookpad.com/recipe/1800027?view=single
f:id:poteko07:20221106013709j:image

ほうれん草と卵の掛け蕎麦、すりごまです。

旬のほうれん草をお蕎麦で by 焼肉部 https://cookpad.com/recipe/2951917?view=single


f:id:poteko07:20221106013929j:image

デザートの林檎をカット🍎
f:id:poteko07:20221106013959j:image

多かったので弟に1切れ食べてもらいました❇️

珈琲とアーモンド5粒を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20221106014137j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、まな板表裏をキッチンハイターで除菌して、実家の私物を取りに行きました。

弟からおやつを貰いました🍀
f:id:poteko07:20221106014246j:image

なかなか美味しかったです🎵ハイカカオかぁ。

パレマルシェ神宮前店で、自宅の買い出し。

炭酸水は、風呂上がりにクエン酸と共に飲むのでストック用に(^-^)
f:id:poteko07:20221106014434j:image

冷蔵庫に仕舞って、クレンジングと洗顔して、前日の洗濯物を畳んで仕舞って、掃除機を掛けて、コロコロを掛けて、洗濯物を取り込んで、夕食のご飯を保温。

 

出張に行っていた夫の帰りが遅くて、また一人ご飯だったんですが、ネットで見ていたら餃子の王将の餃子定食が美味しそうだったので、黒胡椒にんにく餃子🥟にしました。
f:id:poteko07:20221106014607j:image

雑穀玄米ご飯、黒胡椒にんにく餃子、パレマルシェ神宮前店で2割引きだった塩麹漬け物、マルコメフリーズドライのネギのお味噌汁、かけぽん、切り干し大根の煮物です。
f:id:poteko07:20221106014933j:image

にんにくの匂いが気になるけど、美味しかったです🧄色々と自分なりに食べ物の事を学んできたけど、もちろん和食が一番いいとは思うけど、食べたい物も満遍なく食べるのがいいのではと思いますo(*⌒―⌒*)o

 

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、お風呂を沸かして、バブを入れて入浴。

夫が帰ってくるまで、プチ断捨離。

株はこんな感じ。指値入れましたが、思ったより下がらず買えませんでした💦
f:id:poteko07:20221106015511j:image


f:id:poteko07:20221106015556j:image

また来週に指値を入れたいと思います。

夫が近くのすき家瑞穂牛巻店で、牛丼を買ってきて帰宅。

食べなかった切り干し大根の煮物を食べてもらいましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20221106015633j:image

ビジネスホテルのクーポン券3000円×2回で、お土産6000円分買ってきてくれましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221106015819j:image

こっこ、久しぶり🐤
f:id:poteko07:20221106020021j:image

なんか夫は出張で神奈川県に行ったりしてますが、私は半年くらい旅行してないなぁ(;^_^A

まぁ、夫も出張なので遊びではないんだけどもね。。

アパ社長カレー2つ。実物はお初です🔰😵💓f:id:poteko07:20221106020200j:image

食事の後片付けして、入浴してもらって、プチ断捨離して、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221106020422j:image

こういう蛍光ペンも使わなくなったなぁ

~。
f:id:poteko07:20221106020436j:image

そして、就寝😪

 

11月4日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 18枚

・実家にあった古い紙袋 1枚

・ご利用明細とレシート 18枚

・封筒 1枚

・袋 1枚

・切れた輪ゴム 17枚

・期限切れのクーポン 1枚

 

計57個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸