ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月5日(土)食事日記 プチ断捨離

11月5日(土)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、蜜柑とキウイフルーツ、生姜湯でした。

夫は、コーヒーと粒餡ジャムパン、ヨーグルト付きを作成。
f:id:poteko07:20221107021641j:image

食べてから、暁の浴用石鹸と48度のお湯で12分洗濯して、2回水で濯いで、干しました🌀👕

牛脂の石鹸は、乾いた後、独特の匂いがするので、浴用の石鹸を洗濯に使うのはあまり合っていなかったかも😓

 

洗顔歯磨きして、朝の皿洗いして、トイレ掃除して、プチ断捨離して、おやつタイム(^-^)

夫が出張先で買ったクランキーチョコのクッキーです😊半分貰いました🍀


f:id:poteko07:20221107022134j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221107022306j:image

トッポのザ・ショコラを半分貰いました。

甘さ控えめなのですが、これはこれで美味しかったです🎵
f:id:poteko07:20221107022328j:image

ペルメゾンのホットコットの腹巻きショーツが届きました😊

昼間はこれでお腹を温めようと思います。

今まで、お尻とかお腹がひんやりしていることが多かったから。。(;^_^A
f:id:poteko07:20221107022426j:image

プチ断捨離して、少し寝て、白菜8分の1とコンソメキューブの素1個200ccで白菜スープ🥬作成。

f:id:poteko07:20221107022615j:image

弱火で煮込むだけ🔥

マックの新商品と共に食べましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221107022818j:image


f:id:poteko07:20221107022849j:image


f:id:poteko07:20221107022917j:image


f:id:poteko07:20221107022929j:image

たまには、こういう物も食べたくなります🙆

揚げ物もピリ辛の新作バーガーも美味しかったです❇️

白菜スープは、薄味で良かった🍀

ごみまとめして、プチ断捨離。

夫が無印良品で敷きパットを買ってきてくれました。

薄手で、なかなかいい🤗
f:id:poteko07:20221107023034j:image

あとは縮まなければいいけど。

夫が入浴して、その後、私も入浴。

体を洗って、歯磨きして、湯船の掃除して、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20221107023347j:image


f:id:poteko07:20221107023402j:image

11月5日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 63枚

・6月24日にイオン熱田店で買ったショーツ 1枚

・9月7日にベルメゾンで買ったショーツ 1枚

・袋 3枚

・カタログ 1袋分

・切れた輪ゴム 34個

・毛玉がたくさん出来た10年くらい前に購入した黒のタートルネックTシャツ 1枚

・紙袋 2枚

 

計105個捨てましたφ(゜゜)ノ゜休日で1人の時間が取れるとまぁまぁ出来ます。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸