ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月7日(月)食事日記 プチ断捨離

11月7日(月)の朝御飯は、ナボナ2個でしたo(*⌒―⌒*)o

f:id:poteko07:20221109004410j:image

チョコレート味とミックスベリー味です🤗
f:id:poteko07:20221109004435j:image

やっぱり、たまに食べたことの無いお土産や食べ物を食べるとまた気分が違います🐤

御馳走様でしたm(_ _)m

着替えて洗濯物をウタマロ石けんで下洗いして、アタックゼロと48度のお湯で洗濯して30分浸け置きして2回水で濯いで4分脱水して干しました🤗

2回目の洗濯物も、ウタマロ石けんで下洗いしてアタックゼロと48度のお湯で洗濯して30分浸け置きして、2回水で濯いで4分脱水して干しました🤗

洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離。

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221109004649j:image

名古屋高島屋で買い出しして、森永乳業のおいしい牛乳が見当たらず、スギ薬局とLAWSONを見たけど、見当たらず(;^_^A

買い出しした物を冷蔵庫に仕舞います。
f:id:poteko07:20221109005006j:image

手洗いして、お昼ご飯(^-^)

スギ薬局名古屋北店で購入したちらし寿司です。

f:id:poteko07:20221109005143j:image

食べ終わって、夕食は何がいいか聞いて、おでんを作成。

大根、こんにゃく、竹輪、里芋、木綿豆腐、卵のおでんです。

実家から弟に持ってきてもらったS&Bの2020年の賞味期限のおでんの素を使用しましたが大丈夫でした(;^_^A
f:id:poteko07:20221109005443j:image

おやつに父からダブルクリームパンを貰いました(^-^)

生クリームもクリームで甘くて美味しい✨
f:id:poteko07:20221109005643j:image

父が作った薩摩芋も1つ貰いました🍀
f:id:poteko07:20221109005753j:image

ご飯保温して、父の夕食の時間🕠️ご飯とおでんです🍢
f:id:poteko07:20221109005823j:image

デザートの柿を剥きました(^-^)
f:id:poteko07:20221109005925j:image

母の分のおでんを弟に持っていって貰いました🍀

弟は違うものを食べると言うので、なし。。
f:id:poteko07:20221109010010j:image

いちごジャムパンを貰いました(^-^)

シンプルな味わいで美味しい☺️
f:id:poteko07:20221109010050j:image

コーヒーとアーモンド5個を貰いました☕️

最近は朝にコーヒーを飲まなくなったので、1日1回になりました。
f:id:poteko07:20221109010134j:image

皿洗いして、ごみまとめして、プチ断捨離して、お風呂沸かして、休憩。

蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20221109010232j:image

先週のジャンプを持って、退勤。

パレマルシェ神宮前店で食料品の買い出しをしました。

重たかった(;^_^Aしかし割引品をゲットo(*⌒―⌒*)o

f:id:poteko07:20221109010344j:image

自宅の近くで、白い猫ちゃんが道路を横断していて、危ないよ危ないよと言ったけどトテテテと横切られていました💦

通った後に車が通ったから、運が悪いと引かれちゃう。

気を付けてほしいなぁ。

帰宅して、クレンジングと洗顔して、前日の洗濯畳みして、掃除機を掛けて、洗濯物を取り入れて、新聞を読んで、ご飯を保温して、やきものワールド2枚を母に渡す約束して、夕食の支度。

f:id:poteko07:20221109010701j:image

柿を義母から3個貰いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221109010901j:image

雑穀玄米ご飯、焼き鮭、義母が作った出し巻き玉子、酢キャベツ、野菜の醤油味の漬け物、ベルーナの優待で貰った蜂蜜梅干し、豆腐と大根と若布とお麩の味噌汁、焼き海苔です。
f:id:poteko07:20221109010927j:image

実は実家では出し巻き玉子手作りは出てきたことがないので、新鮮です🍀

砂糖と醤油または塩の卵焼きなら、何度も食べたことあるけど。

美味しかった。御馳走様でしたm(_ _)m

夫にお風呂入ってもらって、油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離。

デザートは、ロッテ爽のなつかしの特製プリンでした🍮

卵味で甘くてカラメルソースがマッチしていました✡️
f:id:poteko07:20221109011254j:image


f:id:poteko07:20221109011507j:image

御馳走様でした❤️

入浴して、体を洗って歯磨きして、ドライヤーして、寝ている夫に歯磨きしてもらって、就寝😪

株はこんな感じ。指値を入れたけど買えなかった😓
f:id:poteko07:20221109011607j:image


f:id:poteko07:20221109011639j:image

まるで、増えたり減ったりする私の体重のよう(*ToT)

11月7日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 42枚

・新聞 2日分

・袋 1枚

・メルマガ解除 1個

・切れた輪ゴム 3個

・出なくなったピンクオレンジ?の蛍光ペン 1本

 

計50個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

しかし捨てる物が多いなぁ~。自宅と父の家の合算です。

ファイト(o^-^)尸