ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月9日(水)食事日記 プチ断捨離

11月9日(水)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、生姜湯でした(^-^)
f:id:poteko07:20221111021056j:image

アタックゼロで1回目の洗濯。

48度で12分洗濯して、1回41度で濯いで、水で濯いで、何故か10回程脱水の時にエラーで濯ぎになり、ストップして期限が直ってくれたみたいで、4分脱水して干しました。

 

次も同じように洗濯。2回目は大丈夫でしたm(_ _)m

 

東芝の洗濯機ザブーンは、何故か何度かこういうことがあります。。たまたまかな?

 

何度も不具合が多いので電話してたら、持ち運び出来る電話が電池切れに。。

この日は修理を頼むのは諦めました。。

夫からのお土産のこっこを食べました🐤
f:id:poteko07:20221111021456j:image


f:id:poteko07:20221111021619j:image


f:id:poteko07:20221111021633j:image


f:id:poteko07:20221111021649j:image


f:id:poteko07:20221111021704j:image

真ん丸で可愛くて美味しくて、4個食べちゃいました(^-^)

柿の種食べて、昼寝😪
f:id:poteko07:20221111021744j:image

ベビーチーズ2個食べて
f:id:poteko07:20221111021809j:image

寄せ鍋を冷えたまま食べました(^-^)
f:id:poteko07:20221111021831j:image

野菜たっぷりで癒されます🥕

お昼もピーナッツバタートーストとインスタントコーヒーです☕️f:id:poteko07:20221111021921j:image

美味しかったです🍀

プチ断捨離して、洗濯物を畳んで、洗濯物を取り入れて、お風呂を沸かして、効き湯を入れて、入浴して、体を洗って、ドライヤーして、夕食の支度。

寄せ鍋2日目です。

雑穀玄米ご飯、野菜の醤油漬け、酢キャベツ、目玉焼きです🍳
f:id:poteko07:20221111022055j:image

御馳走様でしたm(_ _)m

油汚れを古布で拭き取って、朝と夜の皿洗いして、夫に入浴してもらって、お風呂掃除してもらって、プチ断捨離。

ニチレイのたい焼きを温めて出してくれました🤗
f:id:poteko07:20221111022342j:image

お安くて美味しいo(*⌒―⌒*)o

 

11月9日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 122枚

・切れた輪ゴム 90個

・モニターで10年くらい前に貰ったグラングレースローション 1本使いきった

・中ゴムが切れたヘアゴム 2個

 

計215個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

かなり捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸