ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月11日(金)食事日記 プチ断捨離

11月11日(金)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、生姜湯でした。

夫は、オートミール茶漬け、コーヒーです☕️
f:id:poteko07:20221112095244j:image

アタック高活性バイオEXで12分洗濯して、30分浸け置きして、1回41度で濯いで、1回水で濯いで、4分脱水して干しました🌀👕

 

今回は問題なし。夫がパイプユニッシュしてくれたからかな😌

洗顔歯磨きして、スキンケアして、下地だけ塗って、お風呂の排水溝のごみ取りして、ちらしを捨てて、10月分4万円を共同貯金として引き出しに入れて、パレマルシェ神宮前店で買い出し。
f:id:poteko07:20221112095629j:image

自宅からは、蜜柑1個と葱を持っていきました。

父が作ったコーヒー寒天をカットして、1つは冷蔵保存しました。
f:id:poteko07:20221112095759j:image

寄せ鍋の残りを頂きました。
f:id:poteko07:20221112095842j:image

それから、弟と実家に行って、プチ断捨離しました。

仕分けして、燃えるごみ45L2袋になりました。木曜の分と合わせて3袋になったけど、父に月曜に出すように頼みましたm(_ _)m

 

洗濯機やお風呂の換気扇を直す為に、コンテナハウスを借りる契約を月曜にするんだとか。。😓

あんまんを貰いました。中村屋のあんまんは、美味しい😊
f:id:poteko07:20221112100108j:image

レンジで簡単なので、手間を省きたい時にいいと思います。

f:id:poteko07:20221112100242j:image

父には、トーストを弟が焼いてあげていました。

柿も食べたいと言うのでカットしました。
f:id:poteko07:20221112100334j:image

皿洗いして、炊飯セットして、プチ断捨離。

山芋焼きを作成。

雑穀ご飯とポン酢。
f:id:poteko07:20221112100451j:image

山芋焼きです。
f:id:poteko07:20221112100511j:image

コーヒーとアーモンド5粒貰いました。
f:id:poteko07:20221112100523j:image

山芋焼きのストック。また土日のおやつや食事用に。
f:id:poteko07:20221112100546j:image


f:id:poteko07:20221112100611j:image

株はこんな感じ。日経は上がってたけども😓
f:id:poteko07:20221112100654j:image

そっ閉じ🦓
f:id:poteko07:20221112100703j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、お風呂を沸かして、ごみまとめして、山芋焼き1枚とキッチンスポンジ持って、実家に来訪。

弟がポッキーの日だからと、おやつを半分分けてくれました。

美味しかったです🍀
f:id:poteko07:20221112101143j:image

プチ断捨離して、8時になったので、帰宅。

洗濯物を取り入れて、クレンジングと洗顔して、プチ断捨離。

父と弟は、夫には内緒にしてと言っていたので、(まぁ、夫にだけは話したけど。。義実家には話していない。)あまり変わらない生活をさせてもらっています。

取り敢えず、もっと物を減らしていこうと思います。

夕食の支度。

夫が昨日買ってきてくれた半額弁当とコロッケ2個ずつ、鍋の残り、酢キャベツ、蒸し黒豆です。
f:id:poteko07:20221112101156j:image

やっぱり買ってきてもらって良かった。

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、夫に入浴してもらいました。

半額のアップルカスタードパイです。

イオンで夫が買ってきてくれました🍎
f:id:poteko07:20221112101322j:image

寝床でジャンプの上で行儀悪く食べる私(;^_^A

入浴して、体を洗って、歯磨きして、湯船の掃除して、ドライヤーして、プチ断捨離。落書きφ(..)


f:id:poteko07:20221112101814j:image

ちいかわちゃん達に癒される(´・∀・)ほっこりするんだよなぁ。この子達。

https://youtu.be/8khC2AGQ50c

ちいかわもハチワレも好き❤️

髙橋洋一チャンネルも見て、3時になるよとゲームに夢中な夫に注意して先に寝ました😪

 

11月11日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 61枚

・母の黄ばんだシャツ 4枚

・色褪せたミニバッグ 1つ

・色褪せたウエストバッグ 1つ

・学生時代の室内用運動靴 1足

・学生時代の室内用運動靴入れ 1つ

・母の黄ばんだ長袖シャツ 2枚

・父の古いももひき 2枚

・母の黄ばんだパーカー 1枚

・弟の小さい時の上着の取り付けフード 1つ

・私の小さい時の靴下 1足

・父の古い靴下 1足

・古い弟のスナップサック 1つ

・古いハンドソープの入れ物 1つ

・母の古いスリップ 1枚

・父の古い肌着 2枚

・弟の古いダウンコート 1枚

・弟の古い手袋 1つ

・私の古いジーパン 1枚

・古いスリッパ 片方

・母の古いTシャツ 3枚

・封筒 1枚

・弟の古いスポイト 1つ

・弟の古いフェイスタオル 1枚

・黄ばんだ枕カバー 1枚

・母の古い下着 4枚

・弟の古い旅行用バッグ 1つ

・母の古いエプロン 1枚

・私の古いタンクトップ 1枚

・母の古いズボン 1枚

・私の子供の頃のセーター 1枚

・祖母の腕時計 1個

・レシート 3枚

・切れた輪ゴム 14個

・袋 4枚

・箱 1個

・広告 2枚

・領収書 1枚

・弟の古いガム 9個

・学生時代のプリント 11枚

・洗濯機の近くでびちゃびちゃになっていた付録のバッグ 1個

・古い開きまくった歯ブラシ 5本

・伸びまくったシュシュ 1個

・手袋 1個

 

計156個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

実家と自宅と父の家の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸