ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月12日(土)食事日記 プチ断捨離

11月12日(土)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、柿、生姜湯を作成。

夫には、つぶ餡ジャムトースト、コーヒーを作成☕️
f:id:poteko07:20221114014453j:image

夫は土曜出勤です。

アタックバイオEXと48度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置き、41度のお湯で濯いで、水で濯いで4分脱水して、干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、チラシを捨てて、排水溝のごみ捨てして、洗濯物を少し畳んで、朝の皿洗いして、おやつタイム。

 

夫がイオンで買ってきたアーモンドクッキーです。

なんか私よりも回りがお菓子をよく買うんだよね😐️
f:id:poteko07:20221114014603j:image

取り敢えず2個食べました。少しアーモンドがポロポロするけど、美味しく食べれました🍀
f:id:poteko07:20221114015133j:image

鉄分カルシウムなど色んな栄養素が摂れるのは嬉しい😃

追加で4個食べました🍀
f:id:poteko07:20221114015216j:image

お腹空いたので、お昼ごはん。

夫が買ってきた牛カルビ焼肉めし、インスタント味噌汁です(^-^)
f:id:poteko07:20221114020008j:image

食べて皿洗いして、昼寝😪

 

母からLINEが来ました。

腸閉塞で、ステージ3だけど義実家には言わないでと口止めされました。

 

今年、義父が前立腺がんの時には、父がお見舞い金3万円あげましたが、去年の暮れに父が心筋梗塞で緊急入院した時も、口止めされました。

もちろん尊重して、あちらの義父母に色々と両親の事を聞かれた時は元気だと嘘をついていますm(_ _)m

という事は、私が何か病気になったとしても、あちらの義父母には隠した方がいいのだろうなφ(..)(心にメモメモ。。)

死んだ時には隠しようがないから、仕方ないらしい😐️

来週15日手術です。

でも、スマホでも少し連絡取れたので少し安心した。

洗濯物を畳んで、掃除機を掛けて、コロコロを掛けて、フローリングを拭き掃除して、洗濯物を入れて、プチ断捨離。

お腹空いたので、夕食。

玉葱、人参、ピーマン、ほうれん草、馬鈴薯のカレーです。

なんか土曜もこんな時間まで働かなきゃいけないって大変だな。。
f:id:poteko07:20221114020749j:image

私なんか、とっくに辞めてるだろうな。。⌒ヾ( ゚⊿゚)

目玉焼き用意。
f:id:poteko07:20221114020909j:image

アサリのしぐれ煮おにぎり1つ貰いました🍙うまうまo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221114020928j:image

ショコラセーヌ3袋貰いました🍀
f:id:poteko07:20221114021058j:image

色々と新商品を買っているなぁ✨

これはポロポロと落ちず、甘くて美味しかったです😊

夫がお風呂沸かして入浴、私は油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離。

 

土曜日に届いた通販のおまけ。石けん百貨さんから貰いました😊

南木製作所 アルミピンチ 花蝶 大・NO.5  1個と花蝶 小 NO.6 1個です。

プラ製の洗濯ハサミは、たまにパキンとなって壊れていましたが長く持ってくれそう✨
f:id:poteko07:20221114021238j:image

現在は、カインズのピンチが絡みにくいステンレスハンガー30pを使っているので、どちらも長持ちしてくれそうだな~と思っています。

 

日当たりが良くて紫外線が強いのか?プラ製のハンガーがボロボロになります(;^_^A

8年くらいで2個駄目になりました💦

 

夫のあとに入浴して、YouTube見ながらプチ断捨離して、夫がクレカ払いした電気代5306円とガス代9210円計14516円を支払って、就寝😪

 

11月12日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 76個

・9月7日に届いたベルメゾンショーツ(中のゴムが出てきた。) 1枚

・袋 1枚

・箱 1個

・サンプル北原美顔コンディショナー 1個使いきった

・ジャンプ45号 1冊

・サンプルDHC薬用セラミドミルク  1個使いきった

・切れた輪ゴム 93個

・封筒 1枚

・広告 2枚

トランザクション第36期定時株主総会招集ご通知 1通

 

計179個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

土曜で1人なので、まぁまぁ出来ました。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸