ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月13日(日)食事日記 プチ断捨離

11月13日(日)の朝御飯は、雑煮と義父母から貰った柿とコーヒー、ヨーグルトを作成。
f:id:poteko07:20221114112118j:image

★☆簡単お雑煮☆★ by りたまむ♡ https://cookpad.com/recipe/2481917?view=single

食べ終わってから、アタックバイオEXと48度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、1回41度で濯いで、水で濯いで、脱水途中で2回衣類偏りで濯ぎになって止めて、衣類をほぐして、ようやく脱水が出来ました。

夫が室内で干してくれました🌀👕

 

おやつタイム😊ナボナというお土産の洋菓子3種類を半分ずつにしました。f:id:poteko07:20221114112631j:image

色んなお菓子があるなぁ😌

夫が美容院に行くので、お見送り。

それから、プチ断捨離。

夫が買ってきた信玄餅の賞味期限が切れてた💦
f:id:poteko07:20221114112803j:image

お土産は多少賞味期限が長いと思っていたのでうっかり💦
f:id:poteko07:20221114112826j:image

海外のお菓子を半分食べました😊

夫が土曜にアピタで買ってきたオスロ ホワイトチョコレートココアビスケットです。

少し手が汚れるけど、美味しかったです🎵
f:id:poteko07:20221114112916j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221114113059j:image

夫が買い出しして帰ってきたので、お昼の用意。

夫がイオンで買ってきた井村屋ゴールド肉まんです。
f:id:poteko07:20221114113324j:image

なんかコンビニの肉まん、10代や20代より食べなくなってきたなぁ。

レンジで温めて、コーンスープ用意して、遅めのお昼ごはん😊
f:id:poteko07:20221114113426j:image

ゴールドだけあって、なかなか美味しかったです🍀

皿洗いして、トイレ掃除して、プチ断捨離して、チラシを捨てて、夫に新聞と雑誌を持っていってもらってお見送りしました。

プチ断捨離して、夫が買ってきた食料品を冷蔵と冷凍に入れて、おやつタイム。

生メロンパンを食べました(^-^)
f:id:poteko07:20221114113534j:image

気づくと甘いものばかりに。。汗

美味しかったです(=^ェ^=)炊飯セットして、

プチ断捨離して、ごみまとめして、夕食。

夫が作ってくれたすき焼きです。
f:id:poteko07:20221114113820j:image

たまには豪勢にしてもいいよね🐱

ゴールデンカムイAmazonプライムで視聴して、油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離。

お風呂上がりの夫が冷凍マンゴーと苺を持ってきてくれました。

f:id:poteko07:20221114113954j:image

今回は、マンゴーの繊維?があったので少し残しましたが、ひんやりしていてまぁまぁ美味しいです。

アオキスーパーの買い出し分5884円を夫に支払いました。

入浴して、体洗って、湯船を掃除して、お風呂の排水溝のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、YouTube見ながらプチ断捨離して、3時近くに就寝😪

夫より先に寝てしまう。体力があまり多くないので(;^_^A

 

11月13日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 109枚

・レシート 3枚

・切れた輪ゴム 140個

・袋 4枚

・油を濾す網 1個

・油入れポット 1つ

・無料で貰ったシリコンスチーマー 1つ

・箱 1個

・水道料金のレシート 1枚

・4色ボールペン 1本

・クーポン 1枚

 

計263個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

まぁまぁ出来たかな。プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸