ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月15日(火)食事日記 プチ断捨離

11月15日(火)の朝御飯は、夫のお土産の信玄餅と黒蜜、生姜湯です。
f:id:poteko07:20221116011953j:image

少し期限切れで固めでしたが美味しかったです🎵

アタックバイオEXと47度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して、外に干しました🌀👕

前日の洗濯物をコロコロ掛けて畳んで仕舞って、カタログやチラシを捨てて、小冊子読んで、プチ断捨離。

洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけ塗って、夫のペットボトル潰して、ごみまとめして、パレマルシェ神宮前店で買い出しして出勤。

自宅からは、枕カバーを持っていきました。
f:id:poteko07:20221116012510j:image

オーガニック表示の葱と人参と切り干し大根、オーガニックではない白菜、蜜柑です。

やっぱり全部揃うところは、私の行ける範囲ではあまり無さそう。

+自分のお昼の食材。マルちゃんソース焼きそば1人前&とぴあみかん1個。
f:id:poteko07:20221116012739j:image

焼そばを作成。+賞味期限が明日の木綿豆腐に掛けて味噌つけて味噌、野菜の塩麹漬け。
f:id:poteko07:20221116012913j:image

父が心臓の薬で便秘というから、良かれと思って野菜の塩麹漬けを買ってきたのに臭いと言われ、要らないと言われる(;^_^A

塩分控えてるので、漬け物は要らないと言われました。。

 

多少の匂いは別にいいと思うけどな😓弟は美味しいと言ってくれました。

とても好き嫌いが多い人なので、難しいな(;^_^A

油汚れを古い紙で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、実家に行って父と弟とプチ断捨離。

おやつタイム。父が食べたいと言うので柿を剥きました。
f:id:poteko07:20221116013429j:image

この時期は、柿が好きな父がよく買ってきます。

皿洗いして、炊飯セットして、プチ断捨離。

父のお昼は、ナポリタンとご飯と味噌汁だったらしいので、寄せ鍋です。

白菜、人参、葱、木綿豆腐、竹輪です。
f:id:poteko07:20221116013801j:image

簡単寄せ鍋つゆ☆便利な一人分 by tama-ma https://cookpad.com/recipe/2411454?view=single

雑穀玄米ご飯、茶碗蒸し。雑穀米ももう買ってくるなと言われる。玄米は嫌だというし白米だけよりも体にいいと思ったけども。。難しい💦

f:id:poteko07:20221116014104j:image

父と自分の分のコーヒーを入れて、アーモンドを貰いました。
f:id:poteko07:20221116014249j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、ごみまとめして、ご飯を冷ましてラップして、残った鍋も冷まして冷蔵庫に入れました。

 

持ってきた蜜柑をモグモグ。f:id:poteko07:20221116015219j:image

トイレ掃除して、母の手術の連絡待ち。

手術は問題なく終わったみたい。

良かった😌

手術の予定時間が1時間半遅れたとのこと。なかなか終了予定の時間に連絡がなくて、こちらから連絡しようかと言っていたところでした。

緊急性が高い人優先なので、仕方ないか💦

 

父と弟が病院に荷物を届けたり、控除の手続きをしてくれたりして、私はあまり変わらずの生活をしています。

まぁ、強いて言えば捨てる物が増えたかな(;^_^A

パレマルシェ神宮前店で買い出しして帰宅。

実家の私物&生ゴミを捨てる用の袋を少しだけ貰ってきました。f:id:poteko07:20221116015241j:image

一度汚くなっちゃった袋を大量に捨てたので、在庫があまりないのです。

洗濯物を取り込んで、炊飯セットして、クレンジングと洗顔して、信玄餅黒蜜掛けを食べました。
f:id:poteko07:20221116015447j:image

黒蜜もなかなかいいなぁ✨

夕食の支度。

切り干し大根の煮物、モヤシとなめこの味噌汁作成。
f:id:poteko07:20221116015616j:image

作ってるよとメールしようとしたら、オムライス買ったよと言うので、鮭は冷凍庫に戻しました。

夫が帰宅したので、夕飯。

オムライス、から揚げ2個ずつ、切り干し大根の煮物、酢キャベツ、モヤシとなめこと若芽の眼味噌汁です。
f:id:poteko07:20221116015655j:image

オムライス、美味しかった🥚

仕事大変そうだしイオン行かなくても自分で何とかするから大丈夫なのに、行ってくれました。

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

落書きφ(..)トイレ掃除して、プチ断捨離。
f:id:poteko07:20221116020101j:image

風呂上がりの夫がMOW濃いチョコレートを出してくれました(^-^)f:id:poteko07:20221116020127j:image

3220円買い出しのお金を夫に払って、食べて入浴、体を洗って、湯船を洗って、ドライヤーして、スキンケアして、ブログ入力。

 

株は、そっ閉じ。。


f:id:poteko07:20221116020608j:image


f:id:poteko07:20221116020617j:image

BELLUNAやビックカメラはマイナスなんだけど、マイナスになると、なかなか挽回しないものなんだなぁと思いましたm(_ _)m

 

損切りがうまい人は凄いな。

やっぱり投資も向いてないかもしれないな💦と思いながらやっています😓

 

11月15日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 43枚

・光で蛍光色に光る飾り 2個

・弟の古い靴 1足

・袋 26枚

・100均の0.7ミリの消しゴムが黄色くなったシャープペンシル 1本

・切れた輪ゴム  19個

・レシート 7枚

・カタログ 1袋分

・乾燥剤 3個

・使用済みのホッカイロ 1個

・緩衝材 2個

・古い紙袋 2枚

・正月の飾り 1つ

・DHCサンプルトリートメント 1個使いきった

・穴が空いた薄力粉 1袋

・黄ばんだ寒天 1袋

・袋が開封されている古いかつおぶし 1袋

・プラ製のケース 1個

・腐った唐辛子 1袋

・使用済みのティッシュ 2枚

・洋服のハギレ 2枚

・使っていない埃の被ったミニポット 1つ

・古そうな種 1袋

・父の古い靴下 5足

・弟の古い靴下 4足

・落ちていた爪楊枝 1本

・古い開いた歯ブラシ 5本

・母の古い下着 1枚

・箱 1個

・洗剤のスプーン 1つ

・使用済みの入浴剤が入った袋 1つ

・ シャンプーの空容器

・紙 1枚

・実家の古いスリッパ 1足

・使用済みの割り箸 1膳

 

計144個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

実家+父の家+自宅の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸