ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月16日(水)食事日記 プチ断捨離

11月16日(水)の朝御飯は、ピーナッツバタートーストと生姜湯でした(^-^)
f:id:poteko07:20221117012644j:image

皿の代わりにしまむら君のチラシで代用(;^_^A

食べ終わったら捨てるだけφ(゜゜)ノ゜

着替えて洗顔歯磨き。

アタックバイオEXと47度のお湯で12分洗濯して20分浸け置きして、1回41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました。

今日も4分脱水から17分濯ぎ表示に5回くらいなって、その度に止めてほぐして、何とか出来ました💦

 

美容院で、カット+シャンプー+炭酸ミントヘッドスパ+トリートメントをしてもらいました💇

頭皮の汚れがスッキリして気分よくなるのでお勧め❇️

終わったら、次の予約をして、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出し。

それから、木綿豆腐を買い忘れたので成城石井で買い出し(;^_^A
f:id:poteko07:20221117013211j:image

手洗いして、冷蔵庫に入れて、父に林檎のおやつ。私はお昼の準備。f:id:poteko07:20221117013321j:image

木綿豆腐につけて味噌かけて味噌、林檎、茶碗蒸し、野菜の塩麹漬け、水です。
f:id:poteko07:20221117013352j:image

食べて皿洗いして、実家のプチ断捨離を父と弟としました。

弟が疲れたと言うので、1時間くらいで終了。1人で1袋ずつ45Lの可燃ゴミを3袋分出しましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家に帰宅して、プチ断捨離して、ごみまとめして、炊飯セットして、母の実家から貰った薩摩芋を蒸かしました🍠
f:id:poteko07:20221117013546j:image

土鍋で蒸しさつまいも by ▲よっこ▲ https://cookpad.com/recipe/4951711?view=single

小さな端っこのを2個塩を掛けて食べました(=^ェ^=)

シンプルで美味しい🍠

それから、父の夕飯作り。

卵焼き。
f:id:poteko07:20221117014211j:image

雑穀ご飯、大根と葱と若芽の味噌汁。
f:id:poteko07:20221117014237j:image

焼き鮭。1匹は弟に持っていってもらいました。
f:id:poteko07:20221117014307j:image

父が買ってきたポテトサラダ。
f:id:poteko07:20221117014330j:image

ベビーチーズをもらいました🧀
f:id:poteko07:20221117014354j:image

コーヒーとアーモンド5粒を貰いました☕️😃
f:id:poteko07:20221117014415j:image

母は、リハビリで疲れているのか連絡なしでした💦

油汚れを古紙で拭き取って、皿洗いして、ごみまとめして、皿を拭いて仕舞って、布巾達をキュキュットで洗って干して、お風呂沸かして、プチ断捨離。

風呂上がりの父から、蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20221117014515j:image

帰宅して、パジャマ2人分をアタックバイオEXと47度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、1回41度で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました🌀👕

夫がイオンで買ってきてくれたオレオ6枚食べました(^-^)美味しかったです。
f:id:poteko07:20221117014807j:image

オイルクレンジング5分して、洗顔して、ご飯保温して、プチ断捨離して、夕飯作り。

 

雑穀玄米ご飯、焼き鮭、沢庵、切り干し大根の煮物、蒸し黒豆、モヤシとなめこと若芽とお麩の八丁味噌汁、酢キャベツです。

夫は、納豆付き。
f:id:poteko07:20221117015015j:image

海苔は出したけど食べず。

美味しかったです。

それから油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、夫の後に入浴。

体洗って、歯磨きして、湯船を掃除して、浸け置きしていた下着を手洗いして、濯いで、1分脱水して、髪にドライヤーして、干しました。

株は、かなり含み益が減ってしまいました😓


f:id:poteko07:20221117023620j:image


f:id:poteko07:20221117023630j:image

 

 

11月16日(水)プチ断捨離

 

・私の古い下着 2枚

・中身が出てきた古い砂糖 1袋

・袋 10枚

・紙 27枚

・小さい時の靴 1足

・古い掃除機の紙パック 1つ

・保冷剤 1個

・網 1つ

・チラシ期限切れ 1枚

・切れた輪ゴム 37個

・鉄の仕切り 2本

・レシート 7枚

・メジャー(紙製)1つ

・2022年カレンダー 1冊

・メモ 2枚

・封筒 14枚

・花の種 1袋

・葉書 5枚

・説明書 1枚

・送り状 18枚

・広告 3枚

・正月の紐飾り 1本

・お買い上げ明細書 1枚

・古いゴム手袋 1つ

・厚紙 4枚

・メモ用紙 119枚

・昔着ていた長袖のトップス 1枚

・パンフレット 1冊

・21年前100均で買った出なくなった青のボールペン 1本

・2015年のらっきょ 7袋

・名刺 1枚

・埋もれてた私のバスタオル 1枚

・古いレトルトカレー 1つ

・古い福神漬け 3袋

・古いチャツネ 1袋

・古い錆びてきた栓抜き 1個

・サンプルラサーラミルキーローション 1つ使いきった

 

計282個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

結構捨てれました。

 

自宅と父の家と実家の合算です。

 

プチ断捨離して頑張ろう(o^-^)尸