ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月18日(金)食事日記 プチ断捨離

11月18日(金)の朝御飯は、木曜の残りとオートミール鮭茶漬けと生姜湯でした。
f:id:poteko07:20221119003200j:image

流石に寒くなってきたなぁ。

前日の洗濯物をアタックバイオEXと47度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、1回41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して、干しました🌀👕

 

着替えて、パジャマ2人分を同じように洗濯して干しました🌀👕

おやつタイム😃

義父母からお見舞い金のお返しのお菓子です。

上品な感じでいい🤗
f:id:poteko07:20221119003726j:image

もう少し暖かい洋服が欲しくなってきた♨️☀️

洗顔歯磨きして、スキンケアして、下地だけ塗って、プチ断捨離して、プラゴミ20L1袋捨てて、パレマルシェ神宮前店で、父の家の買い出しをして出勤。f:id:poteko07:20221119003702j:image

父が柿を食べたいと言うので、剥きました。f:id:poteko07:20221119003910j:image

おにぎり2個と柿と茶碗蒸しです。
f:id:poteko07:20221119003923j:image

今日は何故か梅干しおにぎりがなかった😢

食器を洗って、弟と実家に行ってプチ断捨離。

弟に月曜に出してもらう可燃ゴミが45L2袋になりました💦

終わって弟からおやつを貰いました🤗

イカカオです。ウエハースになっていて食べやすい❇️
f:id:poteko07:20221119004147j:image

4時近くになったので、父の夕飯を作る為に父の家に帰宅。

おやつタイム😃

ヤクルトヨーグルトを貰いました。
f:id:poteko07:20221119004308j:image

炊飯セットして、牛丼と味噌汁を作成🐄

父の夕飯です。

牛丼、ほうれん草とお麩の味噌汁。
f:id:poteko07:20221119004400j:image

デザートは、林檎です🍎
f:id:poteko07:20221119004443j:image

コーヒーとアーモンド5粒を貰いました。
f:id:poteko07:20221119004513j:image

弟がシャインマスカットを出してくれました。食べやすくどんな年代の人にも好まれそうな味です(^-^)
f:id:poteko07:20221119004538j:image

油汚れを古布で拭き取って、キュキュットで皿洗い。まな板をキッチンハイターで5分除菌して流して、皿を拭いて仕舞いました。

少しだけ夕寝😪

お風呂上がりの父から、蜜柑を貰いました。
f:id:poteko07:20221119004631j:image

フルーツたくさん食べてるな~。

帰宅して、プチ断捨離して、洗濯物を取り込んで、クレンジングと洗顔して、朝の皿洗いして、ごみまとめして、夕飯の支度。

雑穀玄米ご飯、焼そば、小松菜とえのきと油揚げの八丁味噌汁です(^-^)

夫は、木曜の夜の残したおかずも。
f:id:poteko07:20221119025328j:image

久々に青のり掛けました🍀

72時間ドキュメントで猫達を堪能。

油汚れを古布で拭き取って、自然丸液体石鹸で皿洗いして、休憩。

夫の後に、入浴して、湯船を洗って、スキンケアして、ドライヤーして、浸け置きしていた下着を2着手洗いして、脱水1分して、干しました🌀👕

スマホで漫画読んで、お風呂の排水口のごみ取りして、就寝😪

 

11月18日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 33枚

・弟が学生の時に使っていた絵の具パレット 1つ

・10年以上前の白いダウンコート 1着

・袋 71枚

・未開封の古いハイチュー 1本

・未開封ロッテチューイングキャンデー 1本

・古いタオル 1枚

・父の古いカッターシャツ 3枚

・父の肌着 2枚

・古い枕カバー 1枚

・古歯ブラシ 5本

・紐 2本

・紙 2枚

・紙袋 3枚

・厚紙 1枚

・母の肌着 1枚

・切れた輪ゴム 4個

・プラフォーク 2本

・変色したタートルネック長袖シャツ 1枚

・弟の小さい時の手袋 1つ

・母の穴が空いたりしているストッキング 5本

・父の古い靴下 4足

・乾燥剤 1つ

・リボン 1本

・柔らかな定規 1本

・箱 1個

・領収書 1枚

・使用済みティッシュ 1枚

・母の古いタイツ 5本

・母の古い5本指靴下 1足

・古いアームウォーマー 1つ

・弟の古い靴下 2足

・私の小さい時の靴下 10足

・曲がったスプーン 1本

・変色したハンドタオル 2枚

・ボタン 11個

・スパのメダル 1つ

・ハギレ 1枚

・プチプチ 1枚

 

計188個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

実家+父の家+自宅の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸