ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月20日(日)食事日記 プチ断捨離

11月20日(日)の朝御飯は、コメダ小倉あんトースト、バナナとキウイ、ヨーグルト、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20221121203607j:image

着替えて、アタックバイオEXの箱が空いたので、暁ローブ石鹸10キロを少し詰めて、12分洗濯して、1回41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して、夫に干してもらいました🌀👕

何度か石鹸洗濯を断念していたけど、これはなかなか洗濯しやすい石鹸洗剤です。

グリセリン配合で粉飛びしにいし、洗濯機に低水位でお湯を貯めて強で洗ったらちゃんと泡立ってくれました。
f:id:poteko07:20221121203947j:image

パジャマ2人分を同じように洗濯して、夫に干してもらいました🌀👕

でも、2回くらい脱水しかけた時に濯ぎになったので、夫に修理のお願いの電話をしてもらいましたm(_ _)m

前に私が電話したら、持ち運び出来る電話の充電が切れてしまったので。。

洗顔歯磨きスキンケアして、朝の皿洗いして、プチ断捨離して、夫に燃えるごみ10L、空き缶 2本、紙容器20L、古着と雑誌1冊、不燃ごみ45Lを持っていってもらいました。

すごく玄関がすっきりしました✨

バウムクーヘンを4つ食べました🍀
f:id:poteko07:20221121204700j:image

甘くて美味しい☺️
f:id:poteko07:20221121204852j:image

夫が買ってきたじゃがりこチーズも半分食べました。
f:id:poteko07:20221121204912j:image

まん丸なキャラクターが可愛らしい☺️


f:id:poteko07:20221121204956j:image

夫が買い出しから、返ってきてランチパックたまごとメンチカツを1枚ずつ貰いました☺️
f:id:poteko07:20221121205010j:image

片手で食べやすくて、安定の美味しさ😌

プチ断捨離して、夕寝😪

夫に洗濯物を取り込んでもらって、炊飯セットして、夕食を作ってもらいました(^-^)

とり野菜味噌鍋です。f:id:poteko07:20221121205102j:image

他は、雑穀玄米ご飯、切干大根の煮物、酢キャベツ、ピザの残りです。

 

油汚れを古布で拭き取って、自然丸液体石鹸で皿洗いして、プチ断捨離、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20221121205611j:image

 

夫の入浴後に、デザート(^-^)

エッセルスーパーカップ紅茶クッキーです。

甘くて紅茶の味がクッキーとマッチしていて美味でした🍀
f:id:poteko07:20221121205552j:image

食べた後に、入浴して、体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、プチ断捨離しながら、YouTubeを閲覧。

色々とやってもらって有り難かった。

 

11月20日(日)プチ断捨離

 

・ジャンプ46号 1冊

・切れた輪ゴム 29個

・メモ用紙 92枚

・袋 1枚

 

計123個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

捨てる物がたくさんあるなぁ。。(;^_^A

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸