ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月22日(火)食事日記 プチ断捨離

11月22日(火)の朝御飯は、小倉トースト、豆乳ミロでした。

ミロが余っていたので(;^_^A
f:id:poteko07:20221123123611j:image

暁ローブと47度のお湯で12分洗濯して、1回41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して、干しました🍀

洗濯しながら朝食食べて、着替えて、2回目の洗濯も同じように洗濯して干しました🍀

不具合なしで良かった。

ビックカメラから、お買い物優待券を3000円貰いました。
f:id:poteko07:20221123123846j:image

コジマから、お買い物優待券を1000円貰いました。

f:id:poteko07:20221123123943j:image

ビックカメラから配当金1000円貰いました。f:id:poteko07:20221123124010j:image

コジマから配当金1400円貰いました。f:id:poteko07:20221123124049j:image

お買い物優待券を父に現金にしてもらいました🐱ビックカメラ名古屋JRゲートタワー店で使ってくれるそうです。

配当金もお買い物優待券も金額は大きくないけど、不労所得です❇️

副収入嬉しい🍎(^-^)🍎

洗顔歯磨きして、燃えるごみ10Lを1つ捨てて、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出し。

コメダ小倉あん、平飼い卵100%使用の濃厚かすてら、小松菜、ネバリスター、自宅からは鮭2匹持ってきました。
f:id:poteko07:20221123130551j:image

冷蔵庫に仕舞って、お昼御飯。

たこ焼き3個、木綿豆腐、弟が剥いてくれた柿を食べました(^-^)
f:id:poteko07:20221123130406j:image

それから洗い物をして、父と弟と実家に行ってプチ断捨離。

物で埋もれてて開かなくなっていたクローゼットが開くようになりました(;^_^A

弟からたくさんあるからと燃えるごみ10Lや、生ゴミを入れる袋をしばらく持つ分位は貰いました(^-^)

22日は祖母の月命日だったので、お供えしました。

あまり高いものではないけどね(;^_^A
f:id:poteko07:20221123131107j:image

断捨離後のおやつタイム。

蜜柑、ヤクルト、
f:id:poteko07:20221123131205j:image

父の家のプチ断捨離して、御飯保温して、夕飯の支度。

トマトとキュウリのサラダ、父が買ってきた蓮根金平。

f:id:poteko07:20221123131225j:image

焼き鮭、大根と葱と若芽の味噌汁
f:id:poteko07:20221123131334j:image

ご飯。朝におぼくさんを作った為、白米です。
f:id:poteko07:20221123131412j:image

デザートはかすてら🐣
f:id:poteko07:20221123131555j:image

コーヒーとアーモンド5個貰いました🍀
f:id:poteko07:20221123131619j:image

母の実家から貰った薩摩芋を、土鍋で蒸かしました。
f:id:poteko07:20221123131645j:image

塩を掛けて食べました❇️
f:id:poteko07:20221123131716j:image

株は、こんな感じ。
f:id:poteko07:20221123131747j:image


f:id:poteko07:20221123131807j:image

指値を上回り、買えなかった💦

油汚れを古布や古紙で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、退勤。

パンがなくなったので、パレマルシェ神宮前店で自宅の買い出し。
f:id:poteko07:20221123131839j:image

自宅から発掘された鞄も持ってきました。

平日は2回パレマルシェ神宮前店に出没していることが多いので、変に思われているかもしれない(;^_^A

洗濯物を取り込んで、クレンジングと洗顔して、おやつタイム。

イオンで夫が買ってきた糖質50%オフチョコチップビスケットです。

f:id:poteko07:20221123132126j:image

1袋の半分6個食べました。
f:id:poteko07:20221123132250j:image

カントリーマアムよりはカロリー低いので、罪悪感は減るかも?しれません。美味しかったです(=^ェ^=)

朝の皿洗いして、夕食の準備。

雑穀玄米ご飯、鍋にうどんを入れて煮た物、沢庵、のりは出したけど食べませんでした。
f:id:poteko07:20221123132420j:image

AJINOMOTOの生姜餃子が食べたいと言うので、急遽作成。

かけぽんと共に食べました🥟
f:id:poteko07:20221123132544j:image

やっぱり美味しい(^-^)油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離。

風呂上がりに夫が冷凍苺とマンゴーとパイナップルを出してくれました🍓🥭🍍

f:id:poteko07:20221123132611j:image

それから、入浴して、体を洗って、湯船を洗って、下着2着洗って干して、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

11月22日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 39枚

・弟の変色した古いハンカチ 1枚

・母の古い服 3枚

・古いタオル 6枚

・古い絆創膏 1枚

・切れた輪ゴム 2個

・弟の下着 2枚

・弟の古い靴下 5足

・短い紐 1本

・短いリボン 1本

・昔使ってた鞄 2個

・母の古いタイツ 2足

・期限切れクーポン 3枚

・母の古い下着 2枚

・古いネグリジェ 1枚

・未開封の古い海の乾物 13袋

・98年パスタソース 2袋

・溶けた飴 2個

・封筒 1枚

・期限切れのひつまぶし付属の刻み海苔 1つ

・小学校の時の私のドリル 3冊

開封済みの期限切れマロニーちゃん 1袋

・書けなくなったペン 1本

・汚れが着いたミニバッグ 1つ

・母の古いストッキング 3足

・袋 64枚

・冊子 1冊

・母の手袋 1つ

・クリーニングのハンガー 7本

・父の古いハンカチ 1枚

・緩衝材 7個

・紙袋 3枚

・広告 6枚

・紙 10枚

段ボール箱 3個

・古いシーツとカバー 2枚

・説明書 3枚

・ハート型の古いアクセサリー 2個

・古い小物入れ 1個

・喫茶店にある使いかけの砂糖 1本

・古いガム 1個

・母の古いハンカチ 2枚

・古いベルト 1本

・古いスタンプカード 5枚

・父のスラックスのハギレ 1枚

 

計222個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

実家と父の家と自宅の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸