ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月24日(木)食事日記 プチ断捨離

11月24日(木)の朝御飯は、夫が水曜日にイオンで買ってきてくれたデニッシュクリームパン、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20221125015334j:image

夫はコーヒーです☕️

1回目の洗濯を暁ローブと47度のお湯で12分洗濯して、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました🌀👕

着替えて、同じように洗濯して干しました🍀

洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけして、通販のベルメゾンが届きましたo(*⌒―⌒*)o

ホットコットの肌着2着、腹巻き付きレギンス2着です。
f:id:poteko07:20221125015630j:image

さすがに12月の準備をしないとね💦

チラシを捨てて、プチ断捨離して、新聞と雑誌と捨てる服を持って三洋堂書店の回収BOXにいれてきました。

神宮前店から、名古屋駅に行って、成城石井で少しだけ父の家の買い出しして、到着。
f:id:poteko07:20221125015946j:image

柿を剥きました。
f:id:poteko07:20221125020154j:image

木綿豆腐、柿、三色団子、弟がTOPPO半分をくれました😊
f:id:poteko07:20221125020228j:image

甘いものはやっぱり癒し😊

皿洗いして、弟と実家の断捨離。

30年程使った洗濯機が壊れたので、新しい洗濯機を迎える片付けです。

夕方までしてました(;^_^A

父と弟は、藤1番のラーメン屋へ。

私は父の家に行って、プチ断捨離。

本当にたくさんあるなぁ💦

帰宅した父が珈琲を飲みたいと言うので、自分の分も用意。

アーモンド5粒貰いました😊
f:id:poteko07:20221125020541j:image

たくさんの物を捨てると、少し疲れます(;^_^A

次の日の炊飯セットして、皿洗いして、プチ断捨離して、帰宅。

前日の洗濯物を畳んで、掃除機掛けて、コロコロを掛けて、洗濯物を取り込んで、床拭きと玄関、靴の裏拭いて、クレンジングと洗顔して、炊飯セットして、夕飯の支度。

夫が買ってきてくれたチョコレート11個摂取😊
f:id:poteko07:20221125020855j:image

ホッケの干物、焼き豆腐と葱の塩炒め、酢キャベツ、もやしとニラと若芽の八丁味噌汁、沢庵です。
f:id:poteko07:20221125020942j:image

プラス雑穀玄米ご飯。
f:id:poteko07:20221125021045j:image

食べて油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

休憩💦

風呂上がりに蜜柑を勧められたけど、止めておきました。

株はこんな感じ。

思ったよりも上がっていた💦


f:id:poteko07:20221125021439j:image


f:id:poteko07:20221125021513j:image

夫の後に、入浴して体を洗って、歯磨きして、湯船の掃除して、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、1日終了。

 

11月24日プチ断捨離

 

・封筒 5枚

・母のストッキングとタイツ 130枚

・汚れているエコバッグ 1つ

・母の下着 23枚

・紙袋 2枚

・母の鞄 1個

・袋 111枚

・広告 5枚

・ハギレ 1枚

・靴下(弟) 10足

・靴下(母) 14足

・シャワーキャップ 3個

・靴下(私) 5足

・梱包材 2つ

・ビニール手袋 1枚

・使用済みティッシュ 14枚

・汚れた泡立てネット 1つ

・古いフェイスタオル 11枚

・紙 3枚

・母の悪くなった服 11枚

・靴下(父) 3足

・小物入れ 2足

・破れた洗濯ネット 2枚

・母の踵ソックス 1足

・古くなった母のエプロン 1枚

・紐 3本

・下着のパッド 1つ

布ナプキン 1枚

・私の昔の櫛 3本

・定規 1つ

・空に近いファンデーション 1つ

・空になっている洗剤 1本

・変色したハンカチ 1枚

・父の古い下着 4枚

・箱 1個

・溶けた飴 1個

・喫茶店の半分残っている古いスティック砂糖 5本

・生理用品 1つ

・鞄につけるキーホルダー 1つ

・手袋 1つ

・グミの型 1つ

・汚くなったメラミンスポンジ 1個

・長く使った束子 1個

・広がった歯ブラシ 6本

・メモ用紙 37枚

・レシート 3枚

・乾いたウェットティッシュ 4枚

・襟袖洗剤の空容器 1本

・期限切れ無料チケット 1枚

・ジャンプ47号 1冊

・今年の春と夏に履いた黒のパンツ 1本

・去年のパジャマ下 2枚

・6月頃に買った肌着 1枚

・穴が空きそうな靴下 2足

・切れた輪ゴム 115個

 

計566個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

自宅と実家と父の家の合算です。

 

実家に新しい洗濯機をお迎えする為、頑張ろう(o^-^)尸