ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月27日(日)食事日記 プチ断捨離

11月27日(日)の朝御飯は、即席フレンチトースト、林檎とキウイ、ヨーグルト、生姜湯でした。

夫は珈琲です。

f:id:poteko07:20221129012724j:image

着替えて、洗濯を2回して夫に干してもらいました(^-^)

それから、洗顔歯磨きして、スキンケアして、油汚れを古布で拭き取って皿洗いして、プチ断捨離して、排水口のごみとりして、トイレ掃除して、チラシを捨てて、お昼御飯。

夫がイオンで買ってきてくれた割引おにぎりと、インスタント味噌汁、沢庵です。
f:id:poteko07:20221129012959j:image

つぶあんドーナツも2個ずつ食べました。


f:id:poteko07:20221129013352j:image

皿洗いして、お昼寝😪

夫が雑誌と段ボールと新聞を回収BOXへ持っていってくれました(^-^)

それから買い出しもしてくれました。

大きなツインシューでおやつタイム😃
f:id:poteko07:20221129013417j:image

ヤマザキにはたくさんお世話になっているなぁ。

炊飯セットして、前日の洗濯物を畳んで、洗濯物を取り込んでまた畳みました。

アルファベットチョコレートを半分食べました(^-^)

中毒性があって、アオキスーパーでは198円と安い✨名糖産業です。他の地域にもあるのかな(・_・?)

気を抜くと、甘いもの食べすぎてしまう。。💦
f:id:poteko07:20221129013604j:image

ナガノさんのもちもちきんちゃくの話を見たからか?、夫がおでんを作成してくれました🍢

雑穀玄米ご飯、おでん、酢キャベツです。
f:id:poteko07:20221129013534j:image

おでんの練り物は、オリックスの優待です。

色んな物が高くなってしまったから、優待やふるさと納税がとっても有難いです(*-ω-)

今年のふるさと納税を夫がしてくれたので、届くの楽しみ☺️

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

イオンのチョコカスタードパイですo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221129013913j:image

糖質過多ですな(;^_^A

サクサクしていてチョコとカスタードがマッチしていて甘くて美味しかったです🎵

食べてから入浴して、身体洗って、歯磨きして、湯槽を洗って、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、1日終了。

 

11月27日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 69枚

・封筒 1枚

・切れた輪ゴム 156個

 

226個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父から貰った太めの輪ゴムが古くなってきて、ブチブチ切れるようになってしまった。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸