ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月29日(火)食事日記 プチ断捨離

11月29日(火)の朝御飯は、チーズトースト、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20221201113127j:image

これからも、寒い時期は生姜湯を毎日飲もうと思います。

余っていたアタック0と47度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置き、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました。

2回目も同じようにして干しました🌀👕

ごみまとめして、朝の皿洗いして、チラシを捨てて、洗顔歯磨きして、スキンケアして下地だけして、排水口のごみ取りして、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出し(^-^)f:id:poteko07:20221201113307j:image

なかなか重たかった(;^_^A

自分のお昼ご飯の準備。

おにぎり2個、茶碗蒸し、木綿豆腐味噌掛けです。

f:id:poteko07:20221201113615j:image

いちごジャムパンを1個貰いました。4個小さいのが売っているんですなφ(・ω・*)フムフム...

主婦になってからは、コンビニ行く回数がほとんどなくなったので新商品などさっぱりです(;^_^A
f:id:poteko07:20221201113724j:image

お昼寝して、父母弟の夕食作り。

雑穀米少し。
f:id:poteko07:20221201113859j:image

山芋焼き。

簡単 長芋のふわふわ焼き by ❀晴❀ https://cookpad.com/recipe/2841416?view=single
f:id:poteko07:20221201113941j:image


f:id:poteko07:20221201114045j:image

株達はこんな感じ。


f:id:poteko07:20221201114104j:image

高島屋が上がっていたらしい。

f:id:poteko07:20221201114141j:image

珈琲を父と私の分を用意して、アーモンド5粒貰いました。
f:id:poteko07:20221201114240j:image

3枚目のやまいも山芋焼き。
f:id:poteko07:20221201114317j:image

井村屋のあんまんを貰いました。父の分も温めました。

f:id:poteko07:20221201114333j:image

他にも中華まんはあるけど、井村屋が一番食べている回数が多いと思う(^-^)

4枚目の山芋焼き。
f:id:poteko07:20221201114352j:image

1枚、母用に弟に持っていってもらいました。

油汚れを拭き取って、皿洗いして、皿を拭いてしまって、ごみまとめ。

蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20221201114541j:image

JR名古屋高島屋のWacoalでブラ2着購入。

前と同じものにしました。色々と試したけど締め付けられるのが苦手で、おばさん向けのです💦
f:id:poteko07:20221201114801j:image
それから、パレマルシェ神宮前店で、おんまく(ボディータオル)、ランチパック2個、炭酸水1本購入。
f:id:poteko07:20221201114657j:image

夫の仕事が大変みたいで、私もかなり買い物に行くようになりました。

クレンジングして、洗濯物を中に入れて干して、炊飯セットして、夕御飯の作成。

雑穀玄米ご飯、おでんの残り、もやしと小松菜の八丁味噌汁、白菜とソーセージのコンソメ煮です。

夫は納豆付きです。

f:id:poteko07:20221201115046j:image

やっぱり寒くなると煮物が多くなります🤗

ご馳走さまでした🍀

皿洗いして、プチ断捨離して、夫のあとに入浴。

身体洗って、歯磨きして、排水口のごみとりして、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

1日がとても早い。

 

11月29日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 50枚

・袋 1枚

 

計51個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸