ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月30日(水)食事日記 プチ断捨離

11月30日(水)の朝御飯は、ランチパックたまごとツナマヨネーズ1枚ずつ、生姜湯でした(^-^)
f:id:poteko07:20221201125611j:image

着替えて、残っていたアタック0と47度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置き、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました。

 

2回目も同じように洗濯して、干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、ごみまとめして、トイレ掃除して、夫のふるさと納税のお米を受け取って、パレマルシェ神宮前店とJR名古屋高島屋で父の家の食料品を買って出勤。

f:id:poteko07:20221201125928j:image

今日もなかなか重たかった(;^_^Aそれから、お昼ご飯。

がっつり食べました💦それからすぐにおでん作り🍢

f:id:poteko07:20221201130037j:image

株達は、こんな感じ。
f:id:poteko07:20221201130117j:image

トランザクションが上がってきました🍀
f:id:poteko07:20221201130131j:image

今回は水野水産の練り物セットおでんつゆ付きで作成。
f:id:poteko07:20221201130245j:image

父に美味しいと言ってもらえました❇️

少し高めの物を買うと美味しいと言ってもらえる率が高くなるなφ(・ω・*)フムフム...

雑穀米。
f:id:poteko07:20221201130413j:image

父の夕飯のおでん。
f:id:poteko07:20221201130425j:image

母と弟のお持ち帰り分。
f:id:poteko07:20221201130448j:image

デザートは柿。
f:id:poteko07:20221201130517j:image

珈琲を父の分と私の分を作成。プラス弟のムチムチお手々(^-^)
f:id:poteko07:20221201130535j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、水切りかごを洗って、まな板をキッチンはイターで除菌して、布巾をキュキュットで洗って、洗面台とお風呂の排水口のごみ取りして、周りを石鹸で洗いました。

ごみまとめして、トイレ掃除して、パレマルシェ神宮前店で買い出し。

割引商品が有難い✨f:id:poteko07:20221201130828j:image

父からのお歳暮で、チョコレートを貰いました\(^_^)/

f:id:poteko07:20221201131022j:image


f:id:poteko07:20221201131034j:image

上品で甘くて美味しい🤗
f:id:poteko07:20221201131047j:image

それから、ご飯保温して、クレンジングして、洗濯物を取り入れて、上着をアタック0で洗濯して干しました🌀👕

夕飯の支度。

 

雑穀玄米ご飯、サンマの塩焼き、白菜とソーセージのコンソメ煮、もやしと小松菜のお味噌汁、釜煎り茶です。

f:id:poteko07:20221201131116j:image

レモン汁を掛けて戴きました🍀

ご馳走さまでした🍀

前の乾いた食器を仕舞って、油汚れを古布で拭き取って、朝と夜の皿洗いして、休憩。

お風呂上がりの夫が林檎をカットしてくれました🍎


f:id:poteko07:20221201131438j:image

食べたあとに入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯槽を洗って、ドライヤーして、Wacoalでパジャマを注文して、BL研究所でお米や醤油などを注文して、就寝😪

 

11月30日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 10枚

・レシート 19枚

・毛玉がいくつか出来たボディタオル 1枚

・袋 3枚

 

計33個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

自宅と父の家の合算です。プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸