ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月1日(木)食事日記 プチ断捨離

12月1日(木)の朝御飯は、オートミール茶漬け、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20221204000404j:image

オートミールは夫が気に入って買ってきます。

パンかご飯に飽きてしまった時にいい主食ですo(*⌒―⌒*)o

洗濯2回をしながら、チョコを食べました(^-^)高級なチョコレートは更に美味しく感じます❤️
f:id:poteko07:20221204000543j:image

ベビーチーズも。鉄分強化されてるかな(・_・?)
f:id:poteko07:20221204000642j:image

ふるさと納税を受け取って、パレマルシェ神宮前店で柿を2個購入して、父の家に行きました。

f:id:poteko07:20221204000750j:image

弟が残したパックご飯半分、木綿豆腐の味噌掛け、おでんの残り、柿の葉茶でお昼ご飯。
f:id:poteko07:20221204000808j:image

父がお昼寝から起きたので、柿をカット(^-^)f:id:poteko07:20221204000922j:image

父と弟と私で食べました🍀

株はこんな感じ。
f:id:poteko07:20221204001005j:image


f:id:poteko07:20221204001026j:image

指値でなかなか買えず。。

皿洗いして炊飯セットして、牛丼、豆腐と若芽の味噌汁を作成。
f:id:poteko07:20221204001104j:image

母用の牛皿?は弟に持っていってもらいました。
f:id:poteko07:20221204001218j:image

父と私の珈琲を入れて、アーモンド5個貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20221204001319j:image

古布で油汚れを拭き取って、キュキュットで皿洗いして、砂糖の補充して、父のサプリメントののみ忘れが溜まったので、届け日を先延ばしにしてクレカ払いに変更。

ネスレの定期購入もクレカ払いに変更。

トイレ掃除して、ごみまとめして、皿を拭いて仕舞って、退勤。

パレマルシェ神宮前店で、自宅の買い出し。

ほうれん草が128円で安かった✨
f:id:poteko07:20221204001402j:image

炊飯セットして、洗濯物を取り込んで、クレンジングして、夫がイオンで割引弁当とサラダ、刺身を買ってきてくれました。
f:id:poteko07:20221204001644j:image

やっぱりお弁当は有難いな✨

私が帰宅する時にはもうパレマルシェ神宮前店には弁当があまりないので。。

油汚れを拭き取って、皿洗い。

ごみまとめして、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20221204001931j:image


f:id:poteko07:20221204001947j:image


f:id:poteko07:20221204002002j:image

お風呂上がりに夫がフルーツロールケーキを出してくれました🍀
f:id:poteko07:20221204002016j:image

甘くてフワフワで美味しい😊

ご馳走さまでした🍀

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯槽を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20221204002235j:image


f:id:poteko07:20221204002249j:image

12月1日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 25枚

・ヤフーカレンダー配信停止 1つ

・袋 1枚

・メール削除 いくつか

計27個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸